チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

ロープウェイで大涌谷へ~

2020-03-11 | お散歩









火山活動チョイ強くなって、大涌谷が立ち入り禁止になっていたけど・・・
去年の秋から規制が解除されたっていうんで、久々に行くことに👊

ロープウェイ姥子駅でみんなを見送り、私は大涌谷駐車場へ🚙💨
と、思ったけど
すぐに渋滞が見えた😲
すぐUターン💦
姥子駅に車を置いて
ロープウェイでみんなを追いかける😜
下に芦ノ湖が見える~👀
前に富士山が見える~👀
上に大涌谷の噴煙が見える~👀

下りて合流😁
噴煙すごい~ 前よりかなりだなぁ⤴️
大涌谷でぜったい食べなくちゃ! の黒たまご😁
黒たまご館がりっぱ~
閉鎖中に工事してたって👌
熱々黒たまごはおいぴー
高いとこからの富士山きれい~🗻
反対側の噴煙モクモクと対照的だなぁ😌

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2020-03-12 06:19:06
ロープウェイももう乗れるのね!
これは嬉しい!
今年は行けそうだ!
返信する
あの頃はおとなしくて‥‥‥ (炎のクリエイター)
2020-03-12 09:08:03
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

大涌谷って中学校の修学旅行で行きましたが、
個人なら卵や地元の名物にひかれて、
動かずでしょうけど可愛い中学生なら言われるままに‥‥‥

もう一度行きたいところの5指に入りますよ。
渋滞とかを即座に察知して機転の利くチーママさん、
ご家族は心強いでしょうね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆感謝!
返信する
グライセンさん (チーママ)
2020-03-13 03:04:21
いつも保養所から歩いて大涌谷や芦ノ湖に行ってたから、ロープウェイは何十年ぶり~
立ち入り禁止の時に、工事バッチリだったみたいで
ずいぶんりっぱになってるよ~👌
返信する
炎クリさん (チーママ)
2020-03-13 03:10:04
渋滞の列にくっついたら、何時間かかることか~😲
戻ってロープウェイから見たら・・・紅葉のいろは坂みたいな長~い列が!
修学旅行で行ってるんだ~👀
だいぶイメージ変わったなぁ?
怖さ感じる雰囲気の噴煙よ~
返信する

コメントを投稿