チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

温泉であったまって。。。ミソだれ焼き鳥も

2009-02-09 | 出かけました

暦では春だけど、何たって寒いの嫌い・冬嫌い
毎日、じじシャツ&ばばシャツを重ね、化繊たっぷりで
バシッと音がするくらいの静電気と戦っているチーママ
手袋は
ミトンも5本指も使うけど、くつ下にも5本指がある
美容室で隣に座ったおばちゃんがいいよ~って
言ってたけど、かわいいの見~つけた
5本指ソックス。。。見ためと違ってた~いへん
足の指って感覚が鈍い 忙しい朝になかなか履けず

寒いと出かけるのもイヤだけど
温泉は楽しみ~
水着を持ってルンルン
女風呂にも露天風呂があるけど、混浴の大露天風呂
セミの声を聞きながら、滝を見て滝に打たれて
夏に気持ちよかったからねえ、にも挑戦
四季の湯温泉【ときのゆと読む】というくらいだから、
四季を味わわなくっちゃ
仕事の後
1時間ドライブで
置き物はあったけど
小屋の本物タヌキは留守だった
1月のことで外には飾り
中には花餅飾り
いつもはないセット
梅や寒牡丹
いつもの
ヘチマのオブジェ
畳の廊下を下って
途中階段にポインセチア

入り口には椿の生け花
ゆったりと でも、今までになく混んでた
お座敷風呂露天岩風呂ジェットバスを一廻り
いつもよりサウナの温度が低めで5分以上いられた
よ~くあったまって、水着に着替えて夜の混浴大露天風呂
全部の岩風呂を廻ると、温度がいろいろ
スポットライトできれいなを眺めながら
お座敷も
混んでてチョイ待ってる間・・・お土産コーナーへ
ここも
いつもと違うやん
かわいい
ようかん、県内のいいとこからミニのセット
呼ばれてお座敷
5年以上前、初めてチビと行った時以来のここでの食事

館の外で焼き鳥屋さんがいい匂いを送ってた。
頼むと、名物のミソだれで焼きたてが届く。
カシラ、涙が出るほどおいしかった~

カツ重セットも感激ーーー
焼き鳥で飲めたら最高なんだけどなァ
私は運転手~~



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ha-chansan)
2009-02-10 16:36:53
毎日静電気と戦ってます。
とにかくドアノブ、車、どこでも金属に触るのが恐ろしいです。
ちょっと雨が降ってくれると良いなと思います。

5本指靴下、私も母にもらったんですけど、やっぱり忙しい朝は履けない(笑)

混浴の露天風呂、水着着用なんですね。
私も以前混浴の温泉に水着を着て入ったんですけど、なんだかプールに入っているみたいで、温泉気分になりませんでした。
まさか裸で入るわけには行きませんしね。
お風呂はやっぱり裸がいいな~
返信する
あら~ (neko)
2009-02-11 17:26:03
5本指靴下色付きは、GGさんも使っていますが
可愛い柄付きは珍しいですね、
国内でも水着着用のお風呂も有るのですか?
何時もご両親とお出かけ良いですね。
返信する
静電気 (チーママ)
2009-02-11 19:05:03
ha-chansan
きついですよね~ 冬が嫌いなのは、寒いのと静電気のせい
毎日バチっと音立ててます
きのうは、外から入って職場で手を洗おうとして、水道の水に手をあてたとたんにバチッ
何人かひどい人がいて、共通の話題の一つに
5本指くつ下、やっぱ悲しいくらい履けない朝が多くって
9mの滝、あたるときついけど、水着の露天もお気に入りになりました。父と入れる!と思ってるのに、水着を持っていかない
返信する
海外では? (チーママ)
2009-02-11 19:13:21
nekoさん
今回の旅行で、温泉ってありましたね。足湯だけだったかな? 温泉池というのも気になりましたが・・・
GGさんもお使いですか
足の神経を目覚めさせるのにいいなって感じます
両親と私、一番気の合うお出かけ先です。どっちが誘っても、OK返事になって
もう、5月のお節句が終わるまでは、父は泊まりも遊びもナシです
返信する
1時間だと高崎でしたが、 (まーにゃ)
2009-02-11 22:41:08
何処でしょうか?行こう~の一声はお父様?いいな~昨夜同居の嫁に千葉のドイツ村おねだりしたら、予定があって駄目ですって、当てにしてなかったけどね。
勝手に出歩いているから、誘わなくて良いと思っているらしい、富士山が見たくて遠まわしに言っているけど通じないの、羨ましくて,堪りません。
返信する
温泉 (すみれ)
2009-02-12 05:00:46
チーママさんおはようございます。
ご両親さまと温泉ですか いいですね~
焼き鳥のおいしいところは東松山でしたか そちら方面でしょうか 涙が出るほどおいしい焼き鳥、ホントおいしそうです。カツ重もおいしそうですね
返信する
く~ (tonton)
2009-02-12 06:58:40
温泉にご馳走・・・ここまで来て呑めないとは・・・。
く~・・・ですね。
でも、ご両親喜ばれたでしょうね。
本当に親孝行です、チーママさん

5本指ソックス、私も持っているけどあんまり好きになれなくて・・・。
健康にもいいようですね。
私もばばシャツ愛好者です。
返信する
熊谷の端っこです (チーママ)
2009-02-12 23:10:14
まーにゃさん
ウチからだと1時間くらいで着きますが、そちらからだとチョイ遠いかも
高崎だと2時間かかります
ドイツ村、ha-さんがお出かけって言ってましたものね
息子さんファミリーより、行動範囲広い&交際範囲も
自分でドンドン行かれるから、お誘いも遠慮してるのじゃないかな
返信する
近いです (チーママ)
2009-02-12 23:14:17
すみれさん
東松山から少々のとこです
10分・20分くらいでも、たくさんの温泉があるけど、気持ちよく入れるとこなら、どこへでもつき合う親子になってます
そう!東松山のミソだれ焼き鳥でした。初めて外で焼いていたので
いつもあれば、もっとマメに行くんだけど
おなかパンパンで帰路へ
返信する
寒いのダメよ (チーママ)
2009-02-12 23:20:12
tontonさん
冬用のあったかいの、たくさんの種類が出てますね
夏は綿以外はイヤなんだけど、冬は暖かさ重視で・・・静電気バンバンなんだけど~
tontonさんお出かけの 海のそばだからいつも海の幸バッチリだよね
娘に自慢してたら、ピンクのかわいいの取られた 毎日履き続けて、もう破けて終わりになりそうよ
返信する

コメントを投稿