チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

忍城の中へ

2012-09-25 | 出かけました

外から見たことある忍城(おしじょう)
さきたま古墳群
丸墓山古墳から見えるという・・・今まで知らなかった

向こうには稲荷山古墳
暑い日で
日に当たっているとジリジリ

99段登ると、見晴らしバッチリ

稲荷山古墳も前方後円墳って分かる

反対側には忍城 目でははっきりと分かったんだけどねェ

下の池にはハスの花

もう実になっているのもあったけど

久々に忍城へ 10数年前にパパちゃんの案内以来
初めて
中へ入る わくわく

門をくぐると

中もどっしりとした感じ

ステキな庭だねェ

がいい感じ

がいい感じ

表門の横には小高い展望の地があり

ぐる~っと1周

敷地内には郷土博物館

開館25周年に? テーマ展をやっていた。

中から庭

展望の階に行くと眺めもグー
公開前の
のぼうの城を市をあげてアピール
バスが出ると
角に鐘つき堂が見えた

暑い日 同行お姉さんと一気にかき氷
打ち上げの
会があったけど、

その後、遅くに出かけるためウーロン茶

野菜たっぷりの豚しゃぶがよかったなァ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (SHOU)
2012-09-25 11:47:21
【中から庭】という所の写真を繁々と見ていました。
趣のある石橋・・・・
水気の無い川?池?・・・・・
雨が降ったら川になるのでしょうか・・・??
雨の日のこの場所を見てみたいものです~
返信する
SHOUさん (チーママ)
2012-09-26 03:04:36
大きなガラスの内側から撮ったので、はっきりとしませんが・・・
奥行き感じるいい庭でした
まだカラカラの暑い日だったけど、雨でしっとりとなったら趣また違うでしょうね
返信する
忍城なつかしい (rocky)
2012-09-29 08:24:39
わたしも数年前にいったことがむありました。その時は花専門だったので,中にははいりませんでしたが,なかなかいい感じなんですね。
返信する
rockyさん (チーママ)
2012-09-30 04:30:32
私も、10年以上前にパパちゃん案内で子らと外から眺めただけでした
川越城などお城の形は残ってないから、県内で見られるなんて
中に入ってステキ!・・・外からでは分かりませんねェ
目立つ花はありませんが、グル~ッと廻るといい感じ
返信する

コメントを投稿