チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

恐怖のドライブへ

2008-04-13 | 出かけました

4年前に普通免許を取った娘
「仕事で運転するようになるかも・・・練習に付き合ってほしいんだけど」
ギョッ 今まで娘の運転で乗ったことないんだもの
最初の1年は、土日の朝にパパちゃんが助手席で数回
意を決して
運転していったことあるという公園へ
前の週に行ったばかり
桜は終わりだけど、チューリップ&芝桜はみごと
アライグマ
ひたすら洗ってた??? 何も持ってないけど
ひたすら
立ち上がるのはミーアキャット
天井から床まで
飛びまくりのワオキツネザル
疲れたのかひたすら
ラブラブに 何ともいえないユーモラスな格好で

続いては
荒川を渡り、隣の市へ 運動公園まで行ったことがあると
チョイ慣れてきたので、気持ちがやや楽に
桜の並木は
まだ花盛り 娘に言われて気づいた
落ちてる花びらが
1枚ずつではなく花ごとだ
競技場を一回り
赤いツバキも
白いツバキもきれいだった しべの大きい種類も
写真を撮ったのは、トップの赤白混じったものだけだったけど
花びらはヒラヒラ舞い続け
道の片隅に
向こう側は
どんどん散っているのにーーーこちら側はまだぜんぜん咲いてない
お昼もちかい~

戻ってうどんやさんへ
そば茶がおいしい~ いい天気で気持ちよい日だったけど

2人ともぐったり 知床鶏と春キャベツのうどん
塩味がおいしかった~ タケノコごはんもね
この後、我が家での車庫入れがまた大変だったのよ~



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね^^ (eko)
2008-04-16 11:21:14
お嬢さん方おめでとうございます。
お忙しい中充実した生活をなさってほんとうに素晴らしいですね~ 
見せていただきながら様子が目に浮かびます。

楽しいお仲間のもとに早く戻れたらと思いながら頑張っています。
返信する
ありがとうございます (チーママ)
2008-04-17 00:48:58
ekoさん
春に娘二人ともが新スタートをきり、いつも以上にあわただしい年になりました。
もうすぐ復帰でしょうか? チーママは相変わらずの万年のままですが・・・ でもねえ、ekoさんの存在がないと淋しいですよ。
ファイトよ~
返信する
お嬢さんの運転で (rocky)
2008-04-19 09:05:37
出かけられるようになるのは良いですね。
我が家では、妻も息子も免許があるのに
まったくのペーパードライバーで、運転する
のは私だけです。

初心の頃は事故は起こさないから、意外に
安心ですよ。
返信する
すぐお上手に (すみれ)
2008-04-19 14:58:03
チーママさんこんにちは 最初はびくびくでしょうが若い方はすぐお上手になるでしょう。お近くでいい所へお勤めが決まってよかったですね
返信する
春を感じます♪ (ふじちゃん)
2008-04-19 23:56:58
チーママさんのブログを見て春をとても感じました。
桜やチューリップ・芝桜と・・・
でも、最近になり桜も散り新緑に移り変わってきてますね!

そうそう、ふじちゃんのレシピが掲載されている本~見つからないのが残念です・・・
もし良かったら送りますよ♪
返信する
気が気じゃないけど (チーママ)
2008-04-20 00:16:14
rockyさん
恐る恐るの 大きな事故には遭わないでしょね
やっと車庫入れした後、夕方は買い物へ&夜はサークル公民館まで、その日は娘がノリノリで運転しまくりました
奥様も息子さんも もったいないですね。rockyさんがスイスイだから必要ないんでしょう
私が飲んだ時、代わってもらえるようになることを夢みてますの
返信する
今のうちに (チーママ)
2008-04-20 00:22:31
すみれさん
若くても、しばらく乗らないと億劫になってしまうでしょうね。
私は、車を持っていない学生時代に人の車やレンタカーで 仮免で鎌倉まで運転しましたもの
娘の仕事が決まったのは、すみれさんお住まいの地です。いくつも分かれているけど、私の職場から1番近いとこ・・・車で5分くらいなのでチョイ安心 
本人は、乗り継いでで通ってますが。
返信する
緑さわやかに (チーママ)
2008-04-20 00:32:42
ふじちゃん
ひと月前は、早く桜~って思ってたのに、すっかり葉桜に
新緑が気持ちよくなってきましたね~
送ってもらえるの お店で、出版社や著者等調べてくれば取り寄せてくれるって言われてきたんだけど・・・ふじちゃん記事を見ただけでは分からないので、詳しく教えてもらおうかな?って思ってたの。直にしてもらえるなら後でお知らせするのでよろしく
コメントのメールアドレス以降削除しました
返信する
 (SHOU)
2008-04-25 12:16:07
アライグマは、何も持っていないのに、なぜ手を洗っているんでしょうかね・・・
単純に・・・習性??
それとも、いつも手がベタベタしているとか??
ウム~~分かりません・・・
返信する
ひたすら~ (チーママ)
2008-04-26 05:15:27
SHOUさん
頑張る子でした~
見ている間、ず~っと手を洗ってるばかりで
アライグマとはいえ、ホント洗っているんだねえ ずっと水に手を入れたまま・・・
4月のはじめで、水が冷たそうヨ!とおばさんはチョイ心配に
返信する

コメントを投稿