チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

舞台を見て映画を見てーーー再びステージで出逢うboy be...

2011-05-09 | 出かけました

計画停電の影響やら夜会場の確保の困難で平日の観劇は無理、
数日過ぎて・・・他のお仲間鑑賞会のお世話になることになった

去年、出張で入った埼玉会館で前の方の席に優先してもらい

春の鑑賞は「boy be...」
市内の職場仲間みんなと観劇&ASAの映画招待で
2つをまとめた記事おととしだった

2時間半
とちゅう15分の休憩でまったりホットでホッと
1人の博士が事故で亡くなった息子の代わりに造ったロボット「ビー」
誕生は、鉄腕アトムを思い起こさせるけど・・・
ビーの想いに、こちらまで力が入ってしまって
休憩のあと
席を変えて、生バンドの後ろへ ビーの命の物語
今回、今まで以上によかった~

会場の屋上は庭園になっていて

新しいに嬉しくなる

ウリボウ?ゴマちゃん?  かわいいのも展示

帰り道、初めて玉蔵院サクラが見られた

もう葉が出ていたけど、みごとなシダレだわ
満開の時に見てみたい

サクラの下の木に・・・にゃんこと目があった
登っていったけど、降りるのがたいへんそう~

がんばって降りるにゃんこ動画

下に向けたら心配そうに待っているにゃんこもいて、無事仲よく消えてった

今年も
かわゆいチクワが来た~

大きな葉っぱのホウレンソウは、ゴマ和えおひたしもたっぷり好評~



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう (おせっちゃん)
2011-05-09 13:39:40
息子の身代わりがロボット。きっとだんだん心のやり取りができるようになるのでしょうね。
鉄腕アトム。ピノッキオの現代版。
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2011-05-10 05:47:43
そうなんです!
ビーを作った博士や助けられた家庭で・・・
人間になりたいと思うようになるビーは、優しい勇気いっぱいに
ビーのロボットらしき感覚・失敗には笑いもたっぷりでした
返信する
バイタリティー (木瓜)
2011-05-10 21:08:44
こんばんは、チーママさん
今日は暑かったね、夏がきました。
海開きをしても好いですね。(笑)
ミュージカル、若さを感じますね。休憩時間をコーヒータイムにして、ロボット作りとお忙し事でそれが最高の楽しみ。
私は痩せの大食い。ご馳走を見ると心が踊る(笑)。
ご馳走様でした。
返信する
木瓜さん (チーママ)
2011-05-11 05:49:35
そう、きのうは夏のようでした
花もたっぷり楽しくなります
あれ~
木瓜さん、痩せてるの? 
いっぱい食べるの?
ステキな花のブログからは
なんかイメージが変わりそう
返信する
玉蔵院のサクラ (まーにゃ)
2011-05-13 13:57:43
楚々とした桜も良いですね。

登って降りれなくなった猫ちゃん見た事があって、降りれるか心配しながら見たら、下で待っている猫ちゃんも居て、1件落着。

チャンスはしっかり捉えてお見事ですね、
  
返信する
まーにゃさん (チーママ)
2011-05-14 05:42:32
花は終わりに近かったけど、葉っぱの出てきたのといっしょもいいもんでした。
満開も見てみたいと
動画の前にも、岩の上に違うペアにゃんこ・・・
その後もあちこちにいて、10匹以上お寺にいるみたいでした
木のぼり得意な猫なんだろうけど、危なっかしげで
返信する

コメントを投稿