チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

どんぐりコロコロ・・・実がいっぱい (*^0^*)

2005-10-25 | こんなことがあったのよ

今日は外仕事がありました。空を見ると、青くきれい~

よ~く見ると、真ん中にが・・・

仕事の途中で、地面を見ると・・・カリンだあ、

周りにはどんぐりの実が・・・

10分くらいで、たっくさん拾ったヨ~~ かわゆいねえ。

北の空・・・下の方に入道雲のようなモクモク~~

ン? の実・・・去年はたくさんなったけど

今年は少ないかな? でも、だいぶ大きくなって・・・

大きさはバッチリ 1個食べてみました・・・OK、おいしい~~

きれいな夕焼け でした。明日もかな?

我が家にも、おいしい実が届いたよ~~(*´∀`)


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空がとっても綺麗~^^ (eko)
2005-10-26 17:56:34
どんぐりも可愛いし、美味しい果物が沢山でいいですね~。

内ではカリンを沢山もらいました。薄く切って即席漬けにして食べるとカリンカリン(変な洒落?)してとっても美味しいです。 
返信する
天高く・・・ (fuu)
2005-10-26 19:21:46
・・雲行くまゝに我も行く・・・

と行楽の季節、食欲の季節です。

花梨、柿・・・私もとって来ましたよ。「とる」という文字、食べられない方の漢字に変換してね。

実りの秋にトラバりました。
返信する
Unknown (hanasakuです)
2005-10-27 00:06:30
秋がいっぱい、美味しいものいっぱいのブログだー。。

この夕焼け雲、雲のありようが面白いし、美しいし、goodショットね。
返信する
朝何気なく (チーママ)
2005-10-27 05:40:14
空を見たら、白い月が・・・

きれいな青空の1日だったので、朝から夕方までいくつか撮ってみました。

ekoさん、カリンって即席漬けにできるの?

実家では、ビンの中に甘くしたりお酒にしたりして漬けていたけどーーー

すぐにできる食べ方があるなら、拾ってくればよかったかなあ
返信する
撮る・・・ (チーママ)
2005-10-27 06:01:05
なんですね

何だかよく分からず、おじゃましてきましたヨ。

fuu様の処、たっくさん実ってましたねえ。

ピラカンサがすごかった~~

カリンは、「撮」っただけで転がったままになってますが・・・

柿やどんぐりは「取」りましたよ~~職場の庭だから「盗」ることにはならないんですゥ

どんぐりも食べられる種類があるんですってネ
返信する
月もモクモクの雲も夕焼けも (チーママ)
2005-10-27 06:09:32
もっともっと感動ものだったんですよ。

月なんか見えませんものね

レンズを通してだと、なかなかねえ。

hanasakuokaさんの、お山と一緒の青空にはとうてい追いつけませんよ~~

おいしいものには、ウンウン満足ですゥ(*^0^*)
返信する
ご免なさい (eko)
2005-10-27 14:54:26
本当にスミマセンでした。

はやと瓜?と勘違いしまいました。いつもそそっかしくて恥ずかしいです。

読んだ方皆が首をひねっている事でしょうね。馬鹿なしゃれを言ったつもりが…

穴があったら入りたいくらいです。
返信する
ゴツゴツとした (チーママ)
2005-10-28 06:12:02
感じが、カリンと似ていますものね。

ハヤトウリ・・・ekoさん、それなら私も漬け物で食べたことがありますよ。

でも、ここしばらくはないし、ハヤトウリというのも、

何か忘れていた感じーーー

久々に、あの白いおもしろい形を思い出しました~~

実家で食べていた頃、すっぱいイメージでしたヨ(^_^;)
返信する
むほ~♪ (SHOU)
2005-10-28 12:27:30
秋が、いっぱい~ですね~~

秋の高い雲~~いいですね~~

枯葉の上に落ちている、ドングリ~~風情がありますね~~

ドングリ拾って、幼心に戻られたのでは~
返信する
かわゆいよねえ (チーママ)
2005-10-29 07:29:44
娘達が保育所のときに公園で拾ったどんぐりを持ち帰り、

蒔いてみたら、何年か経って1m以上の木が何本も・・・

すごくなって大変だったけど、また蒔いてみようかな??

小さい子にとっては、どんぐりってトトロのイメージかも?

SHOUさん、みーちゃんも手を丸めて遊びそうな気がするんだけど~~(*´∀`)
返信する

コメントを投稿