チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

デパ地下って楽しいね (*´∀`)

2005-11-19 | マイジョブ

きのうは、職場から戻って出張仕事で浦和

 

我が駅では、イルミネーションの準備が・・・

 今週、県庁の見学で来たばかりの駅です。

像も見えます。県庁は左だけど、今日は右

夏の1日出張で来た所でした。

今回は、大きなホールの中。発表や講演が行われました。

ここの市民会館には、結婚式場もついています。

仕事を終えると、きれいなツリーに誘われて、伊勢丹へ入ってみました。

天井も華やか、きれいです。

ちょっとおなかすいたなあ、夕飯のおかずでもーーーと地下へ

 

試食がいっぱい用意され~~

刺身のカンパチ・生ハム・漬け物・竹の子煮、どれもいい味で

リンゴ漬け・茹で栗・柿・みかん・あんず煮・パイなども美味しく

これがデパ地下 楽しかったよ~~

 

 帰ってきたら、まだイルミネーションの準備が続いていました。

駅のツリーはきれいに光って、(左上のお月様が見えますか~~?)

アッピー君も明るく、去年の華やかさが戻ってきました。

この1週間で、ずい分寒くなってきたような、夜は冷えますね。

こんな日は、鍋が1番 おでんにしました~~

大根1本分入れたのに、見えなくなっちゃったヨ 



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでんが^^ (eko)
2005-11-20 11:23:15
とってもおいしそう~

fuuさまの所で見た「あんまん」もそうですが、これからはこういう物を食べたくなりますね。

折り紙のどんぐりも可愛いですね。

県庁の中は入った事がありませんが、伊勢丹は又クリスマスの飾りが華やかさを増しましたね。こんなに綺麗なツリーがあったんじゃあ、今度見てみます。 

先日チーママさんの町の駅前を通った時、木々の枝を整えたりしていたので、これからイルミネーションをつける準備だなぁと思いながら眺めました。

これからはクリスマス一色になりますね。
返信する
クリスマスの雰囲気を (チーママ)
2005-11-21 05:43:34
ekoさんがたくさん見せてくれましたよね。

新都心のお店だったっけ?

我が街も、何日か準備していたけど、今は全部点灯していますよ。

毎年のことだけど、通勤中も見られるので嬉しいです。

あんまん・肉まんもいいですね。

鍋だとポッカポッカになって~・・・
返信する
見えます~~♪ (SHOU)
2005-11-21 12:54:53
お月様が、穴みたいに~~

・・・て言うか、、私も前にお月様だけ写しましたら、黒い板に穴が空いてるだけに、見えました~~

ツリーを見ながら遠くにある月~~綺麗だったでしょうネ~~



おでん~~~~美味しそう~~
返信する
お勤め (まーにゃ)
2005-11-21 19:57:38
をしながら、精力的に何事も見てやろう~とするチーママさんブログのネタは幾らでも見つかるもんですね、暫く妹の家へ行ってなかっと気付かせてくれました。

お大根1本が隠れる・・・凄い量、小さな鍋で作るより美味しい事請け合い。
返信する
黒い板に穴ネ (チーママ)
2005-11-21 22:23:06
うんうん、そんな感じ!

お星様・お月様は、いつもひどい状態だけど、

目で見ている分には、ホントきれいなんですのよ。

ツリーを見上げたら、いい場所に・・・

撮れた写真を見るとガッカリなんだけどね。

SHOUさん、おでんの味よかったわよう
返信する
妹さんのおうち (チーママ)
2005-11-21 22:23:21
さいたま市の方かしら?

>小さな鍋で作るより

まーにゃさん、その通りよね。

大きな鍋で、いろんな味が出てくるもの。

また、次の日に味の染みたのを食べるのが楽しみで・・・

だから、休みの前の晩に作るのよ~~

寄せ鍋などだと、その日にその日に雑炊にされちゃうけど゜゜(´O`)°
返信する
なんたって、おでん (hanasakuokaです)
2005-11-24 00:34:42
デパ地下で、何になさるのかしらと思いきや、最後におでん。

これはいい、とっても美味しそうよ。

我が家も、大根1本入れてしまいます。

これこそ1日置いた方が、お味がしみて美味しいわね。
返信する
次の日の朝が (チーママ)
2005-11-24 06:12:07
やっぱり美味しかったわあ。

hanasakuokaさんちも、大根いっぱい入れるんですか?

大根も揚げ物も、よくしみてますよ。辛したっぷりでネ。

デパ地下、楽しいですね。癖になりそう~~ d(⌒o⌒)b
返信する
精力的に! (うりぼう)
2005-11-26 00:59:22
一日を有意義に過ごされているのが、よーくわかりますです。



お仕事で疲れていても、しっかりとお食事をつくる~~~ご家族の健康と幸せの源ですものね



最近、うりぼうは手抜き三昧で反省です。



生ごみの量で、結果がわかるのですから、、

しっかりと作った日は生ごみが多し
返信する
鍋物って・・・ (チーママ)
2005-11-26 06:56:23
何か、手抜きのようなイメージがあってネ。

でも、あったかさやいろんな材料がいろいろといっぺんに楽しめるから、マイファミリーは大好きなんですよ。

生ゴミの量で

なるほどねえ、そう言われれば、うりぼうさんのおっしゃるとおり

ゴミの量で、手抜きを意識してみますわ
返信する

コメントを投稿