チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

噴水が奏でる中を

2007-01-17 | 出かけました

北浦和 県の木
けやき
が並んでいる
その数2,417本17kmの長さ・・・日本一だそうで~
北浦和公園の
中にある県立近代美術館
池の中にサックス
噴水ではが流れ
おもしろい女性像
建物の外の階段には
動かない人達がいましたよ

常設展は、ルノワール、ルオー、ピカソなどの油彩画と、
マイヨール、ロダン、ブールデルらの彫刻作品
ちょい寒いけど


さわやかな気分に~

職場
お土産をもらいました。長崎福島のほか、
タイのトーンムアン・チベットのお菓子などーーー年末年始に
みんないいとこに行くんだなあ~
ユズの砂糖漬け
もらったので、しばらく楽しめました。
一緒にもらった白菜漬けもネ
もらった甘いのもいい
あんこも好きだけど、カボチャやサツマイモのお菓子も
まぐろいい味のお土産をもらい、
パパちゃんは、好評のほたるいか

海の幸がたまらない夜でした。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意表をつく (おせっちゃん)
2007-01-19 10:04:53
おもしろい美術館ですね。
いい季節に行きたいですね。
返信する
面白いですね~♪ (SHOU)
2007-01-19 12:33:27
池のサックスも驚いたけど、階段の動かない人・・・これには、ビックリです~
いい所ですね~~
返信する
寒かったけど (チーママ)
2007-01-20 07:40:52
おせっちゃん、去年は特別展に
常設展と入り口が違っていますの。
常設展も時々
知り合いの人が展覧会に参加することもあって~
寒い季節にしか行ってないけど、緑いっぱいの公園内にあるから、ほかの季節もいいかもネ
返信する
でしょう~? (チーママ)
2007-01-20 07:44:24
SHOUさん、残念ながら中は撮影禁止だったので・・・
外だけ紹介
ハトさんいっぱいで、遊んだりお散歩したりしている人がたくさん!
駅からすぐの所だけど、のんびりといい所ですよ。
噴水のサックス 階段の像 珍しいよね~
返信する
寒さ厳しい日々です (まーにゃ)
2007-01-20 09:45:12
寒さにめげず、ご活躍ですね。
浦和とつく駅たくさんあって、覚えられませんが北浦和に日本一の欅通り・・・半分だけでも歩いてみたいな~落ち葉の量を想像して管理している人のご苦労を思いました。
返信する
活動開始!! (fuu)
2007-01-21 20:11:20
今年も芸術散歩、開始されましたね。
ちょっと一駅足を延ばしたところにも芸術の町はあるんですね。
冬眠から覚めるころ、行ってみようかな。「動かない人達」、私が動き始めるまでそのまま動かないで待っててね。
六本木に国立新美術館がオープンし、芸術の町にもなるとか~!
美味しい頂き物がずらずら~っと!!毎日のおかず作り、一品手抜きできましたね。
返信する
万歩計が進むかも (チーママ)
2007-01-22 03:40:51
まーにゃさん、我が県の木なので、ケヤキは県内のあちこちに
ここは、さすがに長~い距離のようで・・・ウォーキング得意の方には、歩きでのあるコースとなるでしょうね
まーにゃさんがこの前来られた芸術劇場からすぐの所ですよ
落ち葉の量? 時期にはドッサリでしょう
返信する
去年は特別展の記事でしたが (チーママ)
2007-01-22 03:50:49
fuu様、駅から1つ目の信号の所にある公園!お宅から30分で着いちゃいますよ
動かない人も、fuu様が行かれるまで逃げないでしょうね
広~い公園、いいとこ撮りできますよ~
>六本木に国立新美術館がオープンし、芸術の町にもなるとか~!
ホォ~
珍しいものおいしくいただけました。ごちそう様~
返信する

コメントを投稿