チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

日展へ そしてキラキラ

2009-12-21 | 出かけました

久しぶりに六本木
地下鉄はどうも苦手 新宿からでよかったのに遠回り
去年は、歩いて迷子になってタクシーだった

道をしっかり覚えていたから、今年は
駅から
ミッドタウンの賑やかな雰囲気を横目で見ながら
去年を思い出し
帰りのイルミネーションはきれいかな~と思いつつ・・・

休みの日、ファミリーやカップルがたくさん
道を覚えてるそれだけでルンルン

あっという間に
新国立美術館  やっぱすごい人の数
初めて日展を覗く
1F 2F 3F どの階も会場がいくつもつながっていて
目が廻りそう~
日本画 洋画 彫刻 工芸美術 書
3000点
の作品はすごいわァ
感動の疲れドドッ
着いた時に撮らなかったから
出た時には、もう真っ暗


駅に向かうと、イルミネーションでキラキラの道になってた

その中に1本だけピンクのツリーがあった
クスノキ
樹齢61年だそうな
満足して駅に向かおうとしたら、すごい人の波・列

近づいて行ったら 驚きの煌めき

幻想的

宇宙のような海底のような

銀河の庭 芝生の広場はスターライトガーデンだって

すごい 流れ星になって走っていくんだもの
去年の秋に買って、まだ説明書も読んでない
動画にしたかったな~

反対側には、東京タワーが浮かび上がっていた
都会のウインドウ楽しいな
もうすぐ
クリスマス
が続く季節

寺尾のちゃんこ鍋 ファミリーみんな
家の外だけでたっぷり歩いた。
日展でヨタヨタ イルミネーションでウロウロだから 
いきいき歩きは半分もなかった



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新国立美術館に (おせっちゃん)
2009-12-22 15:02:54
行ったら、このイルミネーションがお決まりコースですよね。12月には高校同期の書家が書を出すので毎年見に出かけます。電気の無駄使いなどとごちゃごちゃ文句を言いながらも、やはり美しさによってしまいます。
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2009-12-23 05:58:56
去年、美術館側の並んだツリーに感激しました
今年は、そのまま進んでいって光の海に出逢ったのです
毎年続いていたの
知らずに入り込んだので、ワーワー騒ぐほどの感激でしたよ
知って集まっているのでしょうね、たくさんの人にもビックリ これは、無駄遣いとは思えません
返信する
ご無沙汰です (tonton)
2009-12-23 06:54:27
やっと遊びにこれました。
と思ったら!
すご~い!きれいなイルミネーション!!
これは私も見てみたいなあぁ・・・。
毎日、近くまで通っているのだけど、なかなか・・・。

でも思い切って行ってみようかなぁ・・・。

寺尾さんのちゃんこ鍋っておいしいんですか?
見かけたら買ってみます!
返信する
美術館とミッドタウン上手に廻れましたね。 (まーにゃ)
2009-12-23 09:09:36
夕方からでしたので、美術館はパスでした。
蒼い海の流れ星・シャンペングラス・クリスマスツリーの数々・見所一杯・地下鉄への通路じっくり見たかった。
エコが話題ですが、明日の元気を貰えるのですもの、良いですよね。
万歩計の表示初めて見ました。同じ1っ歩でも、カウントが変わるのですか?
返信する
tontonさん (チーママ)
2009-12-24 05:17:27
私もすごい煌めきで
知らずにたどり着いたらだったから
25日まではやってるらしいの、ぜひ
味・肉がグーです。tontonさんちも生協やってるよね? 年に何度も寺尾の鍋はカタログにあるんだけど・・・ 若乃花のちゃんこは2倍の値段いつかは頼んでみたい
こちらこそご無沙汰です 師走は忙しいよね~ 
パンがない 今からコンビニ行ってくるので、その後おじゃまします。今日は6時に仕事いかないと
返信する
まーにゃさん (チーママ)
2009-12-24 05:22:52
日展最後の日だったので、焦って
まーにゃさんも見られたのね
去年は、美術館からの帰りに並んだ感激でした。前から光の海もあったんでしょうね。今年は、気づかず人の波に一緒に流れて発見お上りさんの一こまでした
文字大きいおばあさん携帯で、歩数とサッサカ歩いた分とが別記録になってます
返信する

コメントを投稿