チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

サンタさんにお願い~ プレゼントは・・・

2009-12-25 | こんなことがあったのよ

子ら3人が小さい時は、イブの夜は必死だった
9時閉店ギリギリの買い物で、おもちゃやパジャマ
11時ギリギリのビデオ屋さんで、ウルトラマンやディズニービデオ
そ~っと枕元に置くあのスリル 今じゃ懐かしく
職場でケーキが配られた
イチゴや生クリームもあったけど、
私が選んだのはチョコ
去年
シティマラソンの写真を1枚応募したから10月に募集のお知らせが来た。
去年は、ブログに載せたおもしろいお兄さんをコピー用紙で印刷だったから、
入賞などするわけない でも、市役所に実名で展示されてたから
職場のお兄さんに、見ましたよ~ と囁かれ
ぜひ応募!という気持ちはなかったけど、、、
何枚か撮った中から 今年は2点OKというので、
1つは賑やかなスタート直後
“走りの波が「がんばってきま~す」”
もう1つはメインのハーフのトップが
かっこいいかな~と思ったけど、応募する人はみんな選んでいそう
屋台車の上で笛を吹いてる合い間に撮った
お仲間の前をトップが来るところに決めた。
“選手に元気を!私たちも汗をかいて応援”
ほかの人には
チョイ無理な捉え方だったからか、入賞のお知らせが届いた
休みの日だったから
歩いてトボトボ市役所7F大会議室
集まった面々は
年配男性がほとんど
私より若い世代はいなかったみたい

読売新聞創刊135周年記念特別賞
賞品は木の入れ物で
木のペン
使いやすいから、持って歩こう
グランプリの方は、デジカメもらってた
1眼レフで9年目とか 市外の人がいい成績
来年も!と意気込んでるから、わが市は来年も上位はダメかも
読売っぽいお土産
講評で、一瞬のシャッターチャンスがグーなんだと感じた。
選手の表情・ふれ合い・足の動きetc.

やっぱ、上手な人は動きを捉えるのがうまい
応募要領に、肖像権なんたら~ってあったけど、
けっこう顔の分かるのが並んでるじゃん
私たちの賞10点
全部の応募作品100数十点が展示されてた。
普通紙なんかで応募しているのは1つもない。
光沢紙でプリントアウトしてよかった~

チーママサンタが
クリスマスのチョコを配る。
なんか楽しい
シチメンチョウは無理だから、ちっこいチキンでいいか
ケーキも、今年は作らず~でいいか
初めて、生協注文

ティラミスケーキだけど、カタログでマカロン付きを見たから
こちらも発見
パーティ寿司 解凍と温めをすると、さっぱりおいしく
シャンペンを開けるのは
パパちゃんの役目 ラムネなども開けたことない・・・怖いんだもの



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シティいマラソンは (おせっちゃん)
2009-12-25 08:18:06
走る人も応援する人も、お祭りですものね。
息子がはまっているのでこうした記事には関心があります。
東京マラソン応援に行きます。息子よ、頑張れと。
返信する
ご無沙汰しています (neko)
2009-12-25 10:50:19
135周年記念特別賞おめでとうございます
写真展チョット見たのですが、名前まで見なくて残念でした。
返信する
Unknown (まーにゃ)
2009-12-25 23:27:16
おめでとう、如何にチャンスが切り取れるかですよね何時もの写真良い場面掴んでいるな~と感心してます。
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2009-12-26 06:04:32
見に行くことにしましたか~
よかったです。息子さんも、いつも以上に励みになると思いますよ
やっぱ、主役は走る人
私も、いつかは!と思ってるんだけどねェ
週に1度や2度は軽~く走ってるけど・・・500mから1kmくらだから
5kmが1番短いコース、年代別に記録が出るから次回の大台に乗ったら~と思ってますの
返信する
nekoさん (チーママ)
2009-12-26 06:09:26
ご無沙汰~でしたが、夕べは楽しいひと時に嬉しかったです
幹事お疲れ様でした
夏にお役目引き受けて、たいへんさを感じてます。気楽にゆっくりできたきのうは
ブログのついでにでした
応募先が職場の近くだったので、帰りにチョイ置いてきただけ
よい賞の方や審査員の講評で、構図のお勉強になりました
返信する
まーにゃさん (チーママ)
2009-12-26 06:13:46
子どもたちが小学生コースに出ている時期は忙しかったけど、
今は自分だけの気楽さ
午前中いっぱいの応援演奏に少々物足りなくなってきて・・・
コンテスト応募は知ってたけど、何でも参加してみるもんですね~
年の終わりに、おもしろい体験ができました~
返信する
受賞おめでとう (fuu)
2009-12-29 17:20:17
写真コンクールに応募してたんですね。いつも応募 見逃さないでチャレンジ!すごいな~
特別賞の受賞おめでとうございます。
チーママさんだから撮れた写真ですね。
クリスマス、親サンタはとっくに卒業したけれど、今年は孫のためにサンタに化けていました。
返信する
fuu様 (チーママ)
2009-12-30 05:43:22
今年は、職場で9月が忙しかったので、いつもの県の応募に間に合わず~
せっかくだから光沢紙印刷で
チョイ勉強になったので、来年は構図を狙っちゃいそうです そっちのけ~
去年までとはちょっと違い、お孫チャマべったり散財苦労も楽しいもんでしょう
返信する

コメントを投稿