チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

ランラン 大すき白子

2013-03-09 | 出かけました

サンキュー(3月9日)と言って、今日から1年前にチーが

火曜に職場のお祝いの会で、花かごをもらったので

きのう持ち帰って、チーにプレゼント

第42回になった県の洋らん展
美しさといい香り
隣の市の市民の森

会場はグリーンセンター2F

いったいいくつの鉢があるのか

華やかさたっぷり

壁にも並び

見上げれば天井まで

濃い色や

薄いの

きれいなのや

おもしろいの

丹精込めた気づかいも感じる いい香り充満


好きじゃない冬で楽しみなのは、いちばん寒い時季の白子
生の軍艦食べると幸せ感いっぱい~ ノリの入った白子みそ汁

まぐろ5種も楽しめた!大トロ・中トロ・赤身・中おち・トロタク



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京ドームまで (おせっちゃん)
2013-03-09 15:06:18
行かなくても、こんなにすばらしいランが。
でもじっと見ていると不思議な形の花ですね。
ちょっと不気味かも。
返信する
おせっちゃん (チーママ)
2013-03-09 21:12:37
世界らん展は規模がぜんぜん違うすばらしいものだけど・・・いつか行ってみたいなぁ
年に1度の県の洋ラン展、車で10分チョイの公園で無料 これも、いい目の保養になります
ランのイメージとはほど遠いものもあり!でひと回りが楽しい~
やっぱ大きな賞の作品は目を惹きますねェ 出品に合わせて育てるのはたいへんなんだろうな~
返信する
 (SHOU)
2013-03-10 12:31:25
ランの花は綺麗ですね~♪
でも、その中の・・・(おもしろいの)・・・
確かに、一瞬~笑えました~
でも、花にすると「私は美人よ」と醸し出しているのでしょうね~
返信する
SHOUさん (チーママ)
2013-03-10 16:51:46
やっぱ豪華な花ですよね~
バラとともに花の女王かな?って思えます。目立たないちっこい花も好きだけど
ランもいろんなのがあるな~と楽しんで見ました。顔みたいなのはおもしろいでしょう?
返信する
Unknown (eko)
2013-03-12 20:08:17
チーちゃんが亡くなってもう一年が過ぎたのですね。
可愛い写真が見つめていますね

近くで毎年ラン展をやっていたのですか。
たくさんの綺麗な花を近くで見られてよかったですね。
期間は短いのですか?

白子やまぐろを私も大好きです。
おいしいわね~
返信する
ekoさん (チーママ)
2013-03-13 18:29:12
早いものですね、13年のつき合いだったからまだ時折フッと前の時と勘違いしてしまうこともあります
車で15分くらいのさいたま市グリーンセンターです。リスのいっぱいいる市民の森・・・新春だけ1週間くらいのラン展、大きなものではないけどみごとさに感動
寒い時季だけの白子、たまりませ~ん
返信する

コメントを投稿