突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

性格はそれぞれ。

2013-09-23 01:07:50 | 日記

次の日もお休みだと思うと、のんびり出来ますね~

ゆっくり寝て、お昼から掃除して、急がずに夕飯の支度が出来る





おいらが起きると、にゃんずが動く(笑)

快くんが目覚めると、一番にすることは、おいらの膝に来ること









そして、良ちゃんが来て、もれなく優たんが付いてきます(笑)



よしよししてもらって、嬉しいね







で、みかんちゃんパパが車を見て欲しいって、うちのパパに頼んでいたらしく、

パパ、みかんちゃんのパパ、ママがお外に。







しばらくしてから、優たんが「出たい~」って言うから、一緒に玄関に。

でも、ドアを開けると、階段の下に3人+みかんちゃん家の向かいの人も。

ビビりんちょ優たんは~



「無理でちゅ

情けないのぉ(笑)






気付いた、みかんちゃんママが上がってきて、ますます~

そこへ、平気な?快くんが来て

今日は、みかんちゃんは、お留守番でした。

良ちゃんと。









優たんは、家の中から。



「気ににゃるけど・・・・」

この後、ますます、奥まってました(笑)







一方、快くんは、ドアの外に。



みかんちゃんママにも撫で撫でしてもらって。






すっかり、寛ぎモード



快くん、お散歩したいと言うより、人や猫が気になる感じ?

優たんは、お外に行きたいけど、人も猫も苦手なよう





残念ながら~

優たんは、お散歩に出れずでした(笑)

明日は出来るかも?

ちなみに、健たんは、毎度のことで、すでにお外に出てて。

みかんちゃんパパたちを見て、逃げたって

皆さんが帰ってから、戻ってきました




健たんは、知らない人はコワイの。

今日は、良ちゃんがみかんちゃんパパに呼ばれて、近寄って行きました

数回会うと慣れちゃう良ちゃん。

花ちゃんは、遠くから見るだけなら大丈夫。家の中に来るおいらたちの知人には、一番に顔を見せる。





にゃんずの性格も、それぞれ。

知らない人、猫に対する行動もそれぞれ。

見てると、注意してあげないといけないことも見えてくる。








おまけ

ビミョ~に近い花ちゃんと良ちゃん









そして~

めちゃ、可愛い優たん










訪問、ありがとうございます
ぽちっと、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ




Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コジコジ通信。 | TOP | 今日は、まったり~。 »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫しっぽ)
2013-09-23 08:54:55
ほんと!連休はいいですよね~
昨日は盛り沢山だったので今日は少しだけ朝寝坊できました
しっぽもお利口さんにそんな早くに起こさなかったし~(笑)

快くんの例の顔~
好き~~~!

でた~~!内弁慶優た~~ん

ほんと!同じ猫でも性格ってまるで違いますよね。
うちもしっぽとうずは両極端だし・・・

しらたまはつかみ切れない小悪魔?不思議ちゃんだし・・・

快くんと優たんは兄弟だし環境も一緒なのに・・・
違うってことはもともとの性格ってあるんだなあと思いますね。

舌出し優た~~ん
可愛過ぎる~~
もうダメ~~~

昨日岩合光明さんの写真展 ネコライオン行ってきました~

とても良かったです

アーティストトークで岩合さんのお話も聞けて写真集を買ってサインもしていただき握手してきました。

もうす・すごい人人人でしたが・・・

ネコとライオン・・・
とっても似てましたよ~

ライオンが身近に感じられるようになりました。

10月放送のねこ散歩・・・とても良い作品になったみたいですよ。楽しみです!
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-09-23 13:48:06
そうなんですよね、、、猫の性格って兄弟でも
みんな違うから,食べ物の好みも人に対しての行動も
全部違いますね。
我が家は接待部長、以前はまおだったんですが
この頃ダメになってきて,,今はりゅう。
年齢がいくと女の子は,気難しくなっちゃうのかなあ。
そういえば花ママさんちは女の子は一人
かえってそのほうがいいのかも~
(女同士、たいへん、、、)
返信する
Unknown (~purasu~)
2013-09-23 16:18:17
こんにちは。

なるほど・・・
働いていない私だから、連休とか疎いのかも知れませんね。
言えば、毎日連休~

兄弟で男の子同士でも、性格って違うんですね。
まぁ、そこが面白いんだけど( 艸`*)
女の子は、甘えたじゃないけどそれはそれで好きです♪
返信する
黒猫しっぽさんへ (花ママ)
2013-09-23 16:38:07
ありがとうございます

少しゆっくり出来たようで、良かったです

快、いつも、この顔(笑)
どうして、口が開くんでしょうね
撫でるとこうなんですよ。

優、めっちゃ、可愛いでしょ~

ホント、兄弟でも、全く違います。
一緒に生活してても、性格って違ってくるものですよね。

お~、写真展、行ってきたのですね
猫科の動物は、みんな似てますよね。
マタタビにも反応するし(笑)
10月の猫散歩、うちも見れるかな?
楽しみにしています
返信する
ゆきこさんへ (花ママ)
2013-09-23 16:42:53
ありがとうございます

ゆきこさんとこは、兄弟ばかりだから、違いが判りますね。
まおちゃん、変わってきたの?
我が家の接待部長は、誰かなぁ?
花は覗きにくるけど、撫でられないから、やっぱり、良かな

あはは
女の子同士は、難しいんですね~。
一人が好きだものね
返信する
~purasu~さんへ (花ママ)
2013-09-23 16:47:57
ありがとうございます

そうですね。
私も、以前、仕事してない時は、毎日連休で、お休みと言えば、主人が休みの日でした(笑)
purasuさんは、家を空けれないから~。

ホント、兄弟って見てると面白いです
違いすぎ~(笑)
女の子は、自由ですよね。
「猫」って感じです
返信する
Unknown (ひかり)
2013-09-23 20:35:20
最初の快君のちょっとホゲ~なお顔も
優ちゃんの舌だしのお顔もメッチャ可愛いね~
お顔を両手でぎゅっとしたいです^^

猫さんの性格も違うんですね~
優ちゃんとかあんなにごんたなのに外ではビビリんちょだし。。
うちはももしかいないから猫さんの性格ってよく分からなかったけど
花ママさんのところの猫さんたちの様子を拝見してると
とっても勉強になりますし・・・面白~い!!

↓コジコジ君もうお兄ちゃんになったんですね^^
花ママさん、また成長が楽しみな猫さんが増えましたね♪
返信する
ひかりさんへ (花ママ)
2013-09-23 21:21:24
ありがとうございます

うふふ~
快と優、可愛いでしょ~(ちょ~親バカをお許し下さい

表情一つ取っても、2にゃんは全く違いますよね。
兄弟とは思えないくらい~(笑)
ホント、見てると面白いです。
似てるとこと言えば・・・・
ごんたな所かな

コジコジ通信も見て下さってありがとうございます
そうなんです~。
ちゃんと、お兄ちゃんしているようですよ
ホント、2にゃんの成長が楽しみです
返信する
Unknown (向日葵)
2013-09-23 23:05:38
昨日、優たんの“過激派”動画を見た後だから、なおさらびびりんちょの様子を見るとホッとします
やっぱり根はカワイイ子なんですね~

同じ環境で育てても生まれ持ったものってみんなちがいますね
ヒトもネコもカメも・・・
大変だけど楽しみたいですね♪
返信する
向日葵さんへ (花ママ)
2013-09-23 23:28:44
ありがとうございます

あはは
そうですね~。
毎日、あんなんだけだと、ちょっと、心配になりますが
可愛い所も、たくさんあります
最近は、甘えることも覚えましたし~。
優も、よく膝に来ます。

ホント、同じ環境でも、全く違うものなんですよね。
向日葵さんとこは、カメちゃんがいっぱいだけど、同じ種でも、違いますもんね。
面白いですよね~
みんな、それぞれ、個性を理解してあげたいですね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。