突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

花ちゃん、猫草を食べる。

2022-10-05 18:16:42 | 日記

今朝は寒かった~。

いや、今日は1日中、ヒンヤリ。

朝、目覚めると、枕元に茶トラーズ



最近は毎朝、こんな感じです。

健たんも足元にいます。

花ちゃんだけ、1階で寝てて、ちょっと、可哀想な気もします。



そんな花ちゃん、お昼は1階で一人っ子状態なので、あまあま~。

猫草も、男子~ずがいないとゆっくり食べれます。












ゆっくり食べれるのに、ガツガツ来ます~(笑)


こんな顔で~



私の手を掴んで食べたりして、可愛いとこあるんだけど、

写真撮る間もなく~

でも、堪能出来たようで良かった。




今日のご飯



ステーキ、カボチャ煮、ブロッコリーとゆで卵のツナマヨ和え、白菜と薄揚げの味噌汁。

寒いので、冷奴はパパだけにしました。

月1、ガッツリ、お肉の日~



前記事ににコメントありがとうございました。

姫子さん、いつも花ちゃんを可愛く思って下さってありがとうございます。
あまあまお膝猫でした。

マリナママさん、花ちゃん、すぐにハンモックに登ってしまうので~。
たまの可愛い~でしょ~。

きらちろママさん、涼しくなるとこういうこともあって、嬉しいことです~。
まだまだ若い花ちゃんです(笑)
ワンタンの皮って、めちゃ薄いからピザ風にするの難しくないですか?
金木犀のお酒、前から作ってみたいと思っていたので、楽しみです。

のん福レオのお母さん、そうですね、花ちゃん、椅子に座ってる時はよく来ますけどね。
気紛れなので、ラブラブタイムはたまにしか~(笑)
ワンタン、ビールのつまみにはいいと思います~。
金木犀のお酒、香りが出てきてます~。

Mhahaさん、花ちゃん、ホント可愛くて~(親バカ)
たまのことなので、よしよしいっぱいしてあげました。
金木犀のお酒、もう少しです~。

marさん、そうなんです。男子~ずが邪魔するので、中々~。
お休みの日のお昼は花ちゃんタイムです。
桂花陳酒、飲んだことないのですね?私は大好きで、よく飲みました。
最近は、近所では売ってなくて。やってみよ~ってことになりました(笑)
パパの部屋は一番、いい眺めですね~。良ちゃんも気に入ってるみたい。

purinmamaさん、花ちゃん、小さいから、お膝でも、可愛くて~。楽チン(笑)
ナスの美味しい季節ですね~。食べたいものが多くて困ります。
お外見るのは楽しいんでしょうね。いつもと違う眺めだから余計に。

KT Jacksonさん、ありがとうございます~。花ちゃん、美人さんでしょ~。
金木犀のお酒、少し舐めてみましたよ。もう少しかな~。
甘さ控えめにしたので、少しザラメを足しました。

kitcatさん、ありがとうございます。花ちゃんの瞳、キレイですよね~。
パパの部屋からの景色は、少し高台になってるので晴れた日はいいですよ~。
金木犀のお酒、本来は白ワインに漬けるらしいです。後から知りました(笑)
でも、度数の低いお酒に漬けるには、それなりの消毒が必要だと思うので家では無理かな~と。
ホワイトリカーが一般的らしいです。
上手くいくといいですね。

いつもコメントありがとうございます

















訪問ありがとうございます
↓ポチっと2つ、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お膝猫、花ちゃん。 | TOP | ホカぺ、新しくなりました。 »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2022-10-05 19:10:22
そうかぁ~。。。
寒くなったら茶トラーズと健たんは
花ママさんのお布団に一緒に寝て居れますが
花ちゃんは1人で丸まって居るんですよね
寒いでしょうが でも伸び伸びと自由に
出来るって事も有るし 花ママさんを
独り占め出来るから 良い事も有りますよね(^^♪
肌寒くてものんびり出来るから花ちゃんは
寛げるから良いかも知れませんね((´∀`))
返信する
Unknown (くりす)
2022-10-05 20:07:07
そちらも寒かったんですねー
きゃー茶とらーず!こんなにみちみちで花ママさんの頭のとこ??
こりゃ暖かいけど・・・花ママさんちょっと頭の位置大変そう~
健たんも足元なのに花ちゃんは一緒じゃないのがちょっと寂しいですね
でもお昼はたくさん甘えれるからいいのかな
あまあま花ちゃんかわいいー(*´艸`*)

ステーキ!おいしいだろうなぁぁぁ
ほんと急に食べたくなるんですよねぇ、牛ステーキ!
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-10-05 21:55:15
花ちゃん、ひとりっこ状態なのですね。でも、同じ場所に行こうとして男子たちに襲われるよりは、ひとりでのんびりがいいんでしょうね。
猫草食べるお顔、可愛い~~!
返信する
Unknown (きらちろママ)
2022-10-06 00:59:48
急に寒くなりましたよね。
2~3日のことで、また来週は29℃の予報もでているんですが、別館婆にゃんずに、ミニホカぺをだそうか迷いました…出さなかったけど(;^ω^)

花ちゃん、ひとり寝は寂しそうだけど、ゆっくり寝られるし、日中は花ママさんに甘えられるし、花ちゃん自身は寂しくないんじゃないかな。

猫草、淑やかに食べるのね~と思ったけど、そうでもないのね(^▽^;)
ガツガツ来ているように見えないのは、やっぱり淑女だから?(^ー^* )フフ♪

花ママさんは、暑い時期でも、しっかりご飯を作って、バランスよく食べているけど、ウチなんて、涼しくなってやっと煮物を作る気になりました…って感じ(笑)
ステーキもいいですね~
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-10-06 10:22:37
花ママさん、こんにちは~^^
グッと冷え込んできましたね。。
毎朝、こんな風にチャトラーズの猫団子が枕物にできているんですね~^o^
3ニャンズの寝息が聞こえてきそうです^o^
一人っ子タイムの花ちゃんの可愛いこと~♡
ほんと、グリーンの瞳も綺麗です^^
こんな時間はゆっくり楽しませてあげたいですね♪
ガッツリお肉!!
ニンニクも効いてそうです~^o^
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2022-10-06 12:20:51
朝、目が覚めると、枕元に茶トラーズ♪
幸せな季節の到来ですね(^^)

花ちゃん、近くに男子ーズがいなくても、
やっぱり気になっちゃうんでしょうね・・・

写真が撮れなくて残念だったけど、
花ちゃん自身は、堪能出来たみたいで良かった(^o^)

桂花陳酒、商品化されているんですね!
確かに、近所で売っていないなら、作るしかない!(笑) 楽しみですね(^^)
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-10-06 13:16:32
こちらも今朝は寒いです。
Tシャツからいきなりセーターよ(;^ω^)
ママの横でお団子寝するご兄弟
気持ち良さげ~♡
で、花ちゃんは今日もママを独り占めだね
猫草慌てて食べなくても誰も取らないよ~笑

いつも美味しそうなお料理だね
栄養満点♪
うちは今日は寒いので、温かいものを考えてる
そろそろ鍋もいいね(^_-)-☆
返信する
Unknown (purinmama)
2022-10-07 01:27:58
いやぁ~ん花ママさん男子ずに囲まれちゃって~
嬉しいですね
purinmamaもにゃんたちに埋もれたい

花ちゃんの仕草ほんと可愛いね
猫草大好きなんだー牙がいい感じ

お肉とニンニクの組み合わせ美味しいですよね
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-10-07 13:55:27
コメありがとう♡
花ちゃんもビニール齧りますか?
まさか食べないよね?
ラブは普通のビニール袋は食べちゃいます。
仔猫の頃大変でした。
で、買い物から帰ると即隠します。
厚めのビニールだけストレス解消に舐めてもいいよって(;^ω^)
ほんとに困った子だわ
応援☆
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2022-10-09 08:42:18
花ちゃん1階でまったり〜いいね!
猫草ゆっくり食べられるね!

急に寒くなって、、、
ねこずがわらわらやってきますよねー
嬉しい苦しい季節の到来〜!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。