突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

今日もいりこですよ。

2022-04-20 18:39:01 | 日記
今日はお出汁を冷ますために、朝一でお出汁取り。

キッチンの出窓にいた健たん。

すぐに~



ホントに敏感ですにゃ(笑)



お鍋からいりこを上げると~



この必死な顔ったら~

毎回、笑かしてくれます~。



その後も冷蔵庫の上で。






次はお味噌汁用のお出汁取るから?

待ってるのね?

いりこを食べ終わってからも、しばらく冷蔵庫の上で寝てました。


その頃、下の窓際は



良ちゃんと快くんがポカポカ中でした



今日のご飯



鯛めし、手羽先塩焼き、モヤシとササミのナムル、具沢山野菜の味噌汁。

今日のメインは鯛めし

久しぶりで、めちゃウマでした

ナムルは色々作るけど、やっぱりモヤシ、美味しいなぁ。

朝一のお出汁取りは鯛めしの分でした(いりこと鰹節と昆布)



今日も花ちゃん一人っ子1階だったのであまあまでした。

座ると、私の前で、花まる



テーブルが遠い~(笑)




前記事ににコメントありがとうございました。
みんにゃお日様大好きですよね~。
わらわら集まってきて(笑)可愛い~って眺めてる私です。
まったりしてくれてると、こっちもまったりな感じで。
そして、お昼からは男子~ずが2階に上がってくれるので、
ホントに花ちゃんがゆっくり出来て嬉しいです。
マリナママさん、やっぱり、お日様の当たる所に集結ですよね~(笑)
きらちろママさん、ピンクムーン、忘れてました(笑)でも、月明かりがめちゃ明るかったですよ。
小松菜、こちらは安くなることが多いんですよ。兵庫県産のだからかな?
レシピ、参考にして貰えて嬉しいです~。

いつもコメントありがとうございます



おまけ

暖かくなったのに、夜になるとお膝猫することが多くなってる男子~ず。

この前は茶トラーズが来て~



いやいや、無理やし~











訪問ありがとうございます
↓ポチっと2つ、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快晴~♪ | TOP | 今日は優たん。 »

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2022-04-20 20:52:23
鯛めし とっても美味しそう♪
しっかりお出汁とっての
鯛めしですもの間違い無しの
美味しさでしょうね
いりこ貰えて健たん 良かったね
花ちゃんは綺麗な丸になって
お休み中ですか
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-04-20 22:17:38
健たんにとっては、いりこはちゅーる状態なのですね(*≧m≦*)
必死の顔が可愛すぎです♪
そうか~もやしのナムルにササミ入れるとタンパク質も取れていいですね~~今度サラダチキンとか足してみよう!
返信する
Unknown (きらちろママ)
2022-04-21 00:50:26
いりこ待ちの健たんは、ほんとに目の色が変わりますね(^ー^* )フフ♪
人も「一番好きな食べ物は何ですか?」と聞かれることがあるけど、健たんはいりこって答えそう(笑)

鯛めし…いいですね~美味しそう~~(*'▽')
鯛なんて、滅多にみないし、お店にあっても高くて買えないから、鯛めしを自分で作るなって発想すらなかったです(^▽^;)
でも、しっかりお出汁をとって、自分好みの味つけができたら、間違いなしの美味しさですよね。

花ちゃん、ひとりでゆっくり花まるだったんですね(´▽`*)
3匹お膝は、キッツイわね~(;´∀`)
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2022-04-21 06:37:23
肌寒かったり暑かったり!な日々ですねーー
こちらはこの頃は急な雨も多し!で〜

健たんいりこを感じたお顔がー!(笑)

お手手も可愛いにゃ!

もうすぐ5月だからどんどん暖かくはなるんでしょうけど、、、、
それにしてももう5月。。。

あっという間に夏になり年末になりそー(汗)

花ちゃん花丸〜♫
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-04-21 10:16:09
あはは、いりこ待ちの健たんは本当に可笑しい~^o^
でも、可愛い~♡
こんな健たんの可愛いお顔が毎回見れて
出汁を取るのが楽しみになりますね♪
鯛めしが素晴らしいです!!
ハードルが高そうで、作ったことがないのですよ^^;
ふふ、茶トラーズ勢ぞろいのお膝猫になったら
テーブルは宇宙の果て、手が届かなくなりますね~♡
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2022-04-21 12:27:05
イリコ大好き健たん、可愛い(^o^)
健たんは、本当に待つ男ですね!

どの表情もみんな可愛いけど、
冷蔵庫の上から見る健たんの表情が一番好き♪

鯛めしって、美味しいですよね!
今の季節って、特に炊き込みご飯が美味しいから(^^)←私だけ?

茶トラーズがそろってお膝猫♪
良い光景だけど、いっぺんにだと重そう(^^;

この時、この時期にお膝猫の花ちゃんは、
何処にいるのかしら?
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-04-21 15:24:09
イリコ待ちの健たんのお顔がめちゃ可愛い
早くちょうだいって・・・笑
花ちゃんの甘々さん♡
うちのみゅ~姫と同じだね
誰もいなくなるとお膝に来ます(^^♪

鯛めし美味しそう
大好き♡
こちらのメニュー、よく真似させてもらってるよ~♪
返信する
Unknown (くりす)
2022-04-21 20:00:08
ほんと健たん、いりこ大好きですねー
もうワクワクソワソワが止まらないって感じ
お顔からわかるーーー
花ちゃん、ママさんの脚の上でニャンモナイト!
たしかにご飯は食べづらいけど幸せ花ちゃんですね(o^ω^o)
そして寝るとき・・・3にゃんずは重い^^;;
体痛くなっちゃいそう・・・
返信する
Unknown (puirnmama)
2022-04-22 01:24:20
健たんたら~うまうまキャッチするの凄い~
ほんとこの顔たまんないね
可愛い
貰えてよかったね~
良ちゃんと快君ぬくぬくさらったらポカポカだね
花ちゃん今日もmamaを1にゃん占め嬉しいね
あら3にゃんずのお膝猫
にやにやが止まらにゃいけど・・・
mamaさん耐えるのです
わぁ~い鯛めし美味しそう
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。