突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

復活。

2020-06-22 20:16:51 | 日記

お風呂場の洗面器からお水を飲むようになったニャンズ。

朝起きると、すぐ「開けて~」って来る。

私も楽チンって思ってたら~。

最近、また、優たんが「お水飲ませて~」って



「洗面器で飲んだんじゃないのん?」

でも「ニャ~ニャ~」

仕方ない・・・・。

優たん、くれるまで鳴くし、まとわりつくので・・・・。

どーじょ。20秒です。




そしたら、良ちゃんも来て。





22秒です。



やっぱり、飲ませてもらう方がいいのかなぁ?



って思ってたら、健たんまで~。





21秒です。



3ニャン3用の飲み方ですにゃ

健たんが笑えるお顔になっちゃうのは、多分、こっち向いて飲むから~

横より前からがいいそうです(笑)


今日は朝はゆっくりで良かったから大丈夫だったけど、早出の時は無理です。

決まって朝、飲ませてって来るから~。

お皿もピュアクリスタルもあるんだけどなぁ

あ、でも、暖かくなったからピュアクリスタルもよく使ってくれるようになりました。

冬はお湯がいいから、ピュアクリスタルだと冷たいお水だからね~。

お水、ちょーだいって可愛いけど、3ニャンになると、ちと面倒です




コメントありがとうございます。
みっちみちが好きな?茶トラーズです(笑)
まさか3ニャン入るとは思ってませんでした。
やっぱり、優たんでしたね~。
でも、次の日は快くんが最後に入ってました。
良ちゃんも怒らないから、まあ、いいのでしょうね。
県外ナンバー、お隣さんくらいまでにして欲しいです。

黒猫しっぽさんへ
やっぱり、ちょっと無理がある感じ?(笑)
はみ出んちょは、いつも快くん~。
目薬は、基本は逃げます。でも、捕まえたら点せます(笑)
東京では、まだ感染者が0ではないので、0の県には、あまり来て欲しくないって言うか・・・。
解除されたらすぐってねぇ・・・。危険な気がします。
私もまだ、外食する気にはなれませんよ~。
いつになったら安心出来るのでしょうね。





今日のご飯



イカとキャベツの炒め物、春雨サラダ、ユズの冷奴、豆苗と薄揚げの味噌汁。

剣先イカって、やっぱり特別ですよね~。柔らかくて旨味が強い。サイコー

塩コショウで軽く炒めた剣先イカ、延々と食べ続けられます(笑)焼酎とね~

もう食べたくなってきちゃった~







訪問ありがとうございます
↓ポチっと2つ、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ





Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに・・・。 | TOP | 良ちゃん、通院日。 »

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2020-06-22 22:03:00
ほおお~~~うちは強制給餌以外でシリンジ使ったことないので、これは新鮮!
3にゃんそれぞれの飲み方ですね~~私的には健たんの飲み方がツボ(*≧m≦*)
返信する
Unknown (kokoa20150205)
2020-06-22 22:22:34
花ママさん、こんばんは~
お水を注射器から飲むなんて
動物の赤ちゃんがミルクを飲む
みたいでかわいすぎる(*^^*)
赤ちゃん気分で甘えてるのかな?
ココアにもやってみようかな。
多分逃げると思う(-_-;)
返信する
Unknown (くりす)
2020-06-22 22:56:50
上手に飲みますねーー
みんな可愛い(o^ω^o)
健たん・・・でもやっぱりかわいい~
うちもこういうシリンジで・・・ってあげてたんですが
みんななんだか水をこういう形で飲むの嫌だって嫌がるんで
結局今はあげなくなってしまったんですが
こんな風に飲んでくれるといいのになぁ・・・・・・・・・

夕飯、イカいいですね!
大好きなんです(o^ω^o)
タコやイカってなんであんな美味しいんでしょうねぇ♪
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-06-23 00:37:21
普段から シリンジで 飲むのが好きだと
何かあったときに
役立ちますよね。

家も以前は シリンジ見せると
飛んできたけど。
今は ケイ素を希釈した液体を
飲ませてて
その後 歯磨きだから😅
見せても飛んで来なくなっちゃった。
でも 嫌がらず飲んでくれるから
若いときから 慣らせていて 良かった〜🤭
返信する
Unknown (きらちろママ)
2020-06-23 01:20:29
シリンジで飲むお水は、格別なのでしょうね。
同じ水でも、ママさんから飲ませてもらっているというのが…(*^^)v
健たんは、やっぱり笑わせてくれますね(^ー^* )フフ♪
シリンジからだったら、水をすくう必要もないのに、舌が水をすくっていますよね。
おもしろいですね~(^^♪

イカとキャベツの炒め物、美味しそうです。
剣先イカなんですか!
炒め物って、水っぽくならないようにというのが鉄則みたいですけど、つゆだくの炒め物、好きなんですよ。
返信する
Unknown (purinmama)
2020-06-23 02:26:24
可愛い~
めちゃ甘えてますね
mamaさんからもらうお水は格別に美味しいんだね
1にゃんしたら皆同じことしたがるんだね
甘えられるのは嬉しいけど時間のある時にお願いですね
今日の晩御飯も美味しそう
イカの炒め物
今度は釣りたいですね
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-06-23 13:47:35
みんなシリンジで上手に飲みますね
ママに飲ませて貰って嬉しいんだね
甘えん坊さん💛
健たん・・・笑
横から飲んでるのも面白いけど、正面から見ると
めちゃ笑えますね♪
うちの子たちはシリンジは未経験、将来のことを考えると
慣らせておいた方がいいみたいですね
☆☆
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-06-23 14:21:19
そうでしたね、花ママさんのお家ではシリンジからの水飲みが夏の定番でしたよね??
優たんが飲み終えたら、横に居た良ちゃんまで欲しがって
健たんまで来て・・・笑
健たんのお顔が笑えますね~^o^
花ママさんに甘えているのかもしれませんね♡
イカも美味しいですよね♪
新鮮なイカ刺しをさっぱりと生姜醤油で食べるのも好きですが
姿焼きも好きです~^o^
あっ、いけないいけない、私も食べたくなってきました~笑
返信する
Unknown (cocomama)
2020-06-23 20:08:09
みんにゃ シリンジで飲ませて貰っちゃって
甘えん坊ねー
時間がない時は 困っちゃうけど
甘えられるのは、嬉しいですねー♪

気兼ねなく 外食したいですね。
やはり、関東などからcocomama地方来られるのは、怖いです;;(∩´~`∩);;
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。