突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

今日は二人で。

2022-10-30 18:28:24 | 日記
寒くなりましたねぇ。

朝は特に寒く、お日様が入るまでブルブル~

そして、お日様が入ると~



窓のハンモックに良ちゃん&優たんが。


良ちゃんは一生懸命に毛繕い。




優たんは、ねむねむ~(笑)



ポカポカだね~。

以前、吸盤が外れて斜めになってたけど、今日は大丈夫

仲良く日向ぼっこでした。



その下、ミニタワーでは健たんが~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ぬくぬく・・・・からのアツアツになってました



今日のご飯



サンマ、ナスと厚揚げの炊いたん、水菜のチョレギサラダ、レンコンきんぴら、ジャガ玉汁。

サンマが少しお安くなってたので

やっぱり、美味しいなぁ。

もちろん、良ちゃんにもお裾分けしましたよ



前記事ににコメントありがとうございました。

マリナママさん、ママさんとこは、いつも大判の餃子なのですね。私もそうします~。
大根のキムチ和えですが。
大根を1cm角に切って塩をして1時間くらい置きます。塩は味を付けるつもりで多めがいいかと。
ヒタヒタになるくらい水分が出たらキツク絞って、キムチと和えて、ごま油と少しの醤油で味を調えます。
私は甜麵醬を入れました。コチュジャンも入れたら良かったかな~。あとは好みの味付けでいいと思います。
大根の水分で水っぽくなりやすいので、出し切るのがポイントです(笑)

姫子さん、ですよね~。ずっと、こたつむりです(笑)
花ちゃんは今もお膝猫してます~。

くりすさん、快くんのおケツ、ホント好きなの(笑)
花ちゃんの後頭部、ツヤツヤでしょ~。小さくて可愛いんですよ。
餃子でご飯、食べ過ぎました(笑)

きらちろママさん、そうですよね~。どんな姿してても可愛くて。
しっぽ、花ちゃん以外は、長いです。
アハハ(≧▽≦)餃子で喜んでもらえて嬉しいわ~(笑)
そんなに変わらないかと思ってたけど、やっぱり大きかったです(笑)

のん福レオのお母さん、後ろ姿は、大好きなんです~。快くんのおケツは特に(笑)
餃子、なんでしょうね?同じ作り方で大きさだけ違うのに美味しく感じましたよ。
食べ過ぎました。

Mhahaさん、朝は、めちゃ寒いですよね。うちも一桁でした。
電気ストーブだけ?寒くないですか?足が冷えるのでこたつは必須アイテムです(笑)
ニャンズにも~。
餃子、見たら食べたくなりますよね~。
いつも、応援ありがとうございます。

marさん、そそ、ムチムチ快くんのおケツ(笑)毛はふわふわで最高ですよ~。
花ちゃん、ホント、頭も小さいです。男子~ずがデカいのか?(笑)
ですよね~。ない物ねだりと言うか、わがまま飼い主かも?
餃子、そうなんです。手間が減って美味しいっていいですよね。
これからは、そうするつもりです。

いつもコメントありがとうございます




おまけ

こたつむり男子~ず



食べる、お水、トイレに出たら、すぐにこたつに戻ります。

なんて羨ましい生活・・・・(笑)

冬は出たくないもんね~。












訪問ありがとうございます
↓ポチっと2つ、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単更新。 | TOP | 良ちゃん、うちの子記念日&通... »

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2022-10-30 18:49:31
窓のハンモックに良ちゃん&優たんが一緒に乗っても
ハンモックの吸盤外れないのですね
吸引力が強いんですね 凄い❕
健たん とっても気持ち良さそうですね
並んで私も添い寝したいわ
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-10-30 20:06:57
お日様と茶トラは映えますね~~~♪
ぽかぽかお日様を満喫出来てよかったね♪
大根のキムチ和えレシピありがとうございます!作ってみます~☆
返信する
Unknown (きらちろママ)
2022-10-31 00:48:46
ほんとに、朝晩は寒いけど、お日様がでたら、窓辺は気持ちよさそうですね~(*'▽')
優たんなんて、まぶしいのか、お部屋の方に顔を向けちゃっているし…日焼けしたくないって?(笑)
優たんも健たんも、ネムネム顔が可愛いし、健たんは舌チロだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

サンマ、少し安くなりましたか?
土曜日にスーパーに行ったら、1尾198円で、それでも特売だったんだけど、例年の倍の値段であきらめモード(;´Д`)
でも、一度は食べておきたいわ。
コタツがあると、引きこもりになっちゃいますよね~(^▽^;)
そのうち、ご飯もお水もデリバリーを要求されそう…(笑)
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2022-10-31 12:52:47
ですよね、お日様が当たると暖かいですが、
本当に寒くなりました!

良ちゃん&優たん、キラキラして気持ち良さそう♪
健たん、寝ていても笑いの精神は忘れない(笑)

わぁ~、旬を活かした秋っぽいメニュー♪
サンマが少し安くなって嬉しいですよね(^o^)

ですよね、ない物ねだりでワガママな飼い主さんは、
きっと、皆そうですよ(^^)

☆追伸
ほぼ毎日更新になりました!
良かったら見てくださいね(^^) コメントはお気づかいなく♪
返信する
Unknown (purinmama)
2022-10-31 18:41:46
お日様が当たるところは人気だね~
ぬくぬくほんと気持ちよさそう
あははは健たん暑すぎる
あずき君も暑すぎます
夜はおこたでぬくぬくもいいね

さんまいいですね
返信する
Unknown (くりす)
2022-10-31 20:28:13
気持ちよさそうな良い寝顔~
2にゃんず乗っても大丈夫!でよかった(*´艸`*)
やっぱり一緒寝っていいですねー
キラキラと太陽でチャトラさんの毛並み更に輝いてる!
健たんはもう面白担当でOK!!
めちゃかわいい寝顔だ(o^ω^o)

サンマですねー
今年はたくさん売ってて嬉しくなります
やっぱり季節ものは食べたいですもんね
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-11-01 10:57:53
花ママさん、こんにちは~^^
日差しのある日中はポカポカと暖かいですよね。。
特に日当たりの良い窓辺のハンモックは気持ちの良い猫達の場所になりますよね♪
ふふ、優たんのネムネム~なお顔が可愛くて
その下でホゲラ~な健たんが可笑しくって
見ていてもシアワセな猫ライフです~^o^
ダンシーズのコタツムリ生活、本当に羨ましいですね♪
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-11-01 14:08:20
優たんのねむねむ顔、なんて可愛いの♡
見惚れてしまったわ
健たんはお笑い担当かな? めちゃ好み♡
ご飯、お水、トイレが済めばおコタに潜り込むんだ(笑
ほんと、なんて羨ましいニャン生活(^_-)-☆

秋刀魚美味しいね♡
おろし大根たっぷりで頂いています。
私はポン酢が好き♡
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2022-11-08 17:49:25
良ちゃん優たん仲良し〜
優たんねむねむのお顔〜いつものお顔と感じが違うにゃ〜でも可愛い♡にゃ〜萌〜

健たんは黒いからすぐ熱々になっちゃうよにゃ〜
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。