突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

春ちゃんの日。

2021-03-20 18:30:21 | 春ちゃん
春分の日。

20日だったり、21日だったりするけど、我が家では春分の日は「春ちゃんの日」

春ちゃんが家の子になった日だから。

10回目のうちの子記念日。



お外猫だった春ちゃん。

その時は「マーブルちゃん」と呼んでました。

キジトラ風だけど、三毛のようなサビのような毛色だったの。

毎日、私を見つけて寄って来てくれてた。14秒です。

※昔の携帯なので画像が荒いです。




パパにもすぐ慣れた春ちゃん。




良ちゃんとご対面。



春ちゃん、自分から家に来たんですよ。

私が捕まえて連れて来たんじゃないんです。

とっても賢くて可愛くてお利口さんでした。

もう10年になるのかぁ。

春ちゃん、生きてたら、いくつなのかなぁ。

小さい子だったから、病院では2歳くらい?って言われたけど、

その1年後に腎不全末期と診断されて。

その時に、もう少し年いってるかもしれないって。

で、享年5歳ってことにしてもらったんだ。

でも、実際の年齢は不明。



春ちゃんの声。15秒です。



良ちゃんが迷子になった時、この声を繰り返し聴かせて探しました。

春ちゃん大好き良ちゃんだったから。

良ちゃんを帰らせてくれたのは春ちゃんかもしれないね。



春ちゃんのおケツ枕で(笑)



可愛い春ちゃん。




私のお腹の上が大好きで。



懐かしい。

快くん、優たんもお腹の上、好きなんだよね。

春ちゃんの使者だからかなぁ。

色々、春ちゃんと同じことをして、嬉しく切なくしてくれてます。

もう少し春ちゃんの賢さを受け継がせて欲しかったけど(笑)

春ちゃん、ありがとね~



もう一度でいいから、会いたいなぁ。





花ちゃんにコメントありがとうございました。
お目目、少し良くなってきてます。



訪問ありがとうございます
↓ポチっと2つ、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花ちゃん、ハンモック。 | TOP | 雨ですねぇ。 »

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-03-20 19:31:11
春ちゃんの『10回目のうちの子記念日』ですか
切ないけど 素敵な出会い記念日
なんですね
元気だった春ちゃんに会いたかったなぁ
春ちゃ~ん また花ママさんの元に来てねぇ~
返信する
Unknown (くりす)
2021-03-20 19:33:18
春ちゃんのこの鳴き声で
良たん帰ってこれたんですね
よかったなぁ・・・
うるっとしちゃいました
春ちゃん、自分で花ママさんのとこを選んだのですね
「ここがいい!」って思ったんでしょうね(o^ω^o)
春ちゃん、いつも一緒にみんなといてくれてると思います
返信する
Unknown (きらちろママ)
2021-03-21 00:55:27
春分の日は春ちゃんの日…忘れませんね。
自分から花ママさんんお家を選んできてくれたのですか!
それだけでも賢いニャンコさんだったことは、よくわかります。
良ちゃんを探すときも、協力してくれたのですね。
良ちゃんも春ちゃんの声で帰ってこられたのかな…いいお話聞かせてくださってありがとうございます。
もっともっと長生きしてほしかったでしょうけど、1年ちょっとでも春ちゃんは幸せだったでしょう。
そうそう、先代猫が賢いと、なんで見習ってくれなかったんだ~って思いますよね(;^ω^)
でも、あまり似すぎると、それも切なくて、ごんたはごんたでいいのです(笑)
また春ちゃんのお話し、聞かせてくださいね。
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-03-21 02:00:12
春ちゃん、可愛い声ですね。
自分から花ママさんち志願してきたんですね。
良たん迷子を連れて帰ってきてくれたのは春ちゃんの声だったんでしょうね~~。
春ちゃんの存在・・・すごいな・・・
今は、虹の橋で楽しく遊んでいるんだろうな・・・
返信する
春ちゃん、良太ん (mcnj)
2021-03-21 06:39:27
おっはよにゃ。

春ちゃん、元気にいてほしかったのにニャア。
春が来ると、思い出すニャア。
返信する
Unknown (ココアのママ)
2021-03-21 07:45:30
おはようございます。
ネコちゃんも色々な縁があるの
ですね…
春ちゃんかわいいです❤️
良ちゃんと春ちゃんの写真
いい写真です…
花ママさん、元気だして🐱
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2021-03-21 10:28:52
春ちゃん。。。
もう10年も経つんですね。
良ちゃん春ちゃん大好きだったもんね。。
春ちゃんにお外でもいろんな事教わってたもんね。。。

春ちゃんは今もみんなを見守ってるんだろうね!

使者でも男の子のかわゆいおバカさんは引き継ぎませんよ〜(笑)

春ちゃんのお声可愛いにゃ〜♡♡♡
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-03-21 11:10:28
春ちゃんの動画、初めて見せてもらった気がします。。
小柄で花ママさんについて回って可愛い子ですね♡
鳴き声も可愛いです♪
そっか、良ちゃんが家出をした時には
この春ちゃんの可愛い声を聞かせて探したのですね!!
賢くて可愛くて優しくて・・・
もっともっと長く一緒に過ごしかったと思う花ママさんの気持ちが
とても切なく感じました。。
春ちゃんは花ママさんを選んでくれたのですね。。
だからシアワセだったと思いますよ。。
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-03-21 14:09:01
春ちゃん 賢い猫さんだったんですね
良ちゃんの恩人でもあるんだね
お腹の上が好きだったのね
春ちゃんを見てると私も懐かしく思いだす猫さんがいます。
賢くて律儀で可愛かった♡
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。