突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

雨ですねぇ。

2021-03-21 18:40:13 | 日記

昨夜から雨。

春の嵐って言われてたけど、そうでもなかった。

朝は、真っ白な霧で、すんごい湿気。

でも、ニャンズは窓開けて~って

仕方ない・・・・。

いきなり、優たん、ワクワクモード(笑)




カーテンの陰には快くんが。





雨の中、鳩さんが来てました。





良ちゃん、スンスン。





快くんも顔を出して。





健たん、男前で




良ちゃんも、ちょっと鳴いたりして。



雨でも、楽しんでました

あ、デブッちょ雀ちゃんも来てました

でも、雨の日に窓開けると、ホント湿気が酷くて

歩くとスリッパがネッチネッチ言ってました





春ちゃんにありがとうございました。
パパはぶちゃいくだけど可愛いって言ってました(笑)
可愛い声でいつも鳴きながら来てくれたんですよ。
もう10年も経つのか、と少し驚きです。
今でも、家に来た日のことは忘れられません。
すごく嬉しくてね~。よく来てくれた!って。
お外猫の時は会えないと心配になってたけど、それがなくなってホント良かったって。
毎日のように一緒にお散歩に出て一緒に帰ってくる。
楽しく幸せな毎日でした。1年間は。
6月には命日が来るけど、また泣いちゃうなぁ。






花ちゃんはキルケットで、すよすよ~



きゃわわ~( *´艸`)






今日のご飯



レンコン挟み揚げ、マカロニサラダ、チンゲン菜とカリカリジャコのナムル、豚汁。

レンコンにエビとイカのつみれを挟んで揚げました。

エビ、イカを粗めに刻んで、白ネギとはんぺんも刻んで、酒、醤油、塩、生姜で味付け、片栗粉を入れて練り練り~。

レンコンに挟んで、片栗粉をまぶして揚げます。

薄味なので、少し醤油を付けて食べました。

これが!めちゃウマ~

やっぱりエビって揚げるのが一番だわ~。








訪問ありがとうございます
↓ポチっと2つ、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ちゃんの日。 | TOP | バリバリニャーン。 »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-03-21 18:57:48
優たん 首が長~い
首を伸ばしてスズメを見ている姿
可愛いですね♪
花ちゃん キルケットの上で
スヤスヤですね
レンコンの挟み揚げ 私大好きです
晩ご飯にお邪魔したいわ♪
返信する
Unknown (ココアのママ)
2021-03-21 19:21:52
こんばんは🎵
スンスンしてる良ちゃんの顔と
カーテンから顔を出した快くん
のお顔…すごくかわいいです❤️
雨でもトリさんはごはんもらいに
くるのですね~
花ママさんは大変だ❗
返信する
Unknown (cocomama)
2021-03-21 21:00:23
雨の日も スズメちゃん達待ってるんですね~
みんにゃも 雨でもスズメちゃん達を見るの
日課なのね。
健たんイケニャン♡
花ちゃん 気持ちよさそうにネンネ
o(*・▽・*)oキャワイイ♪

春ちゃんの日 遅れてしまってすみません。
春分の日は春ちゃんの日なんですね。
みんにゃを見守ってくれていますね。
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-03-21 21:19:11
こちらも雨でした~~でも、霧は出なかったな~~。確かに窓開けると湿気が(^^;
でも、にゃんずの福利厚生(笑)のために窓開け~ママエライ!
花ちゃん、気持ちよさそう~~♪
返信する
Unknown (くりす)
2021-03-21 21:36:07
優たんのワクワクモードに
笑っちゃいました(*´艸`*)
めっちゃワクワク!ですねーーーーー
首が2倍ぐらい長くなってるよね???(笑)
スズメさんよりハトさんだとみんなワクワク感が大きくなるんでしょうかね?
湿気でスリッパが音立てるってわかります^^;
でも・・・猫たちは外見たいししょうがないのかな
花ちゃん、めっちゃまん丸ーーーーーーー!

レンコンのハサミ揚げってなんであんなに美味しいんだろう
イカ、エビのつみれいいなぁ
ほんと花ママさんの料理って美味しそうだなぁって思います(o^ω^o)
返信する
Unknown (purinmama)
2021-03-22 01:15:39
雨の日だっておなかすくもんね~
ちゃんとご飯もらえて良かった
みんなにゃんもわくわくしながら見物楽しいよね
花ちゃんすやすや気持ちいいね~
熟睡ですね
まぁ~今日もおいしそうなご飯
レンコンのはさみ揚げうまうまですね
返信する
フォーボーイズ君、お花ちゃん、 (mcnj)
2021-03-22 07:05:23
おっはよにゃ。

雨ニャにゃか、ハトさん、スズメ君、来てくれたんじゃニャア。
よかったにゃあ。
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2021-03-22 12:28:43
雨でも、トリさん達が来ると、みんにゃワクワクモード♪
それぞれ、楽しんでいますよね(^o^)

そうそう、雨の日に窓を開けると湿気が・・・(^^;
みんにゃにとったら、大した事ないんでしょうけど(^^;

レンコンの挟み揚げ、具が色々変えられて、
本当に美味しいですよね♪

↓春ちゃん、10回目のうちの子記念日おめでとう(^o^)
 花ママさんのお腹の上の春ちゃん、可愛い(^^)

 「もう少し春ちゃんの賢さを受け継がせて欲しかったけど(笑)」
 には、笑っちゃいました(^o^)

 春ちゃんは、いつまでも花ママさんやみんにゃの中で、
 生き続けていますよね(^^)

↓ハンモックの上で、花ちゃん気持ち良さそう♪
 花ちゃん、お目目の具合は、どうですか?
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-03-22 13:34:28
雨が降っても窓を開けて貰っていいね
みんなワクワクだね♪
快君は姿を隠してそ~と覗いてる
狩りの体制だね(^^♪

今日のお料理も美味しそうだわ
レンコンの挟み上げ、たべた~い♡
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2021-03-22 18:26:37
こちらは凄い雨!嵐でしたよ〜
雨でも鳩さん、でぶっちょ雀さん来るのね〜
みんにゃ、楽しめたにゃ〜

蓮根のはさみ揚げ!!!
めっちゃ美味しそう〜

私は挽肉挟んで焼き焼きしてます〜!

海老〜美味しそうだね〜!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。