突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

今日もポカポカ。

2022-05-08 20:57:02 | 日記

今日もいいお天気でしたね~。

最近は午前中は日向ぼっこ、お昼からはお昼寝。

同じような写真しか撮れなくて

窓際は、快くんと良ちゃん。






ここんとこ、このペアが多いですね。


花ちゃんは、窓際に行けなくて、キッチンの出窓の日の当たるここ(笑)




健たんと優たんは、すぐに2階へ上がってしまいました。

面白いこともなく

平和な1日でしたが



今日のご飯



アジの南蛮漬け、トマトサラダ、小松菜のナムルカリカリじゃこ乗せ、豆腐と豆苗の味噌汁。

南蛮漬けは、小アジですることが多いかと思うけど、断然、大きなアジの方が美味しいです。

実は小アジの南蛮漬けは、あまり好きではありません

骨も嫌だし、身が薄くて旨味も少ないから~。




おまけ

夜、一生懸命、上を見てる優たん。







上には花ちゃんがいました~。



毎日、優たんと快くんが狙ってます



前記事ににコメントありがとうございました。
GWも終わりですね~。いいお天気が続いて嬉しいですね。
ニャンズも毎日、窓際でねんねです。
釣りも中々行けなくて~。早く、行きたいです。
ヤンニョムキチン、気になりますよね。
見ると食べてみたくなるのが私です(笑)
ココアママさん、買えるのであれば、買って食べるのもアリですよ~。
うちはたまたまソースを見つけたので作りました。
きらちろママさん、パパの部屋はパパがお休みの日にしか入れないのでみんにゃ行きます(笑)
ヤンニョムキチンですが、私もすごく辛~いのは無理です。なので、このソースならママさんも大丈夫かも?
くりすさん、いつも健たんを可愛い~と言ってくれてありがとうございます。今日は写真撮れずでした(笑)
kitcatさん、ヤンニョムキチンのタレで検索すると出てきますよ。作ってみようと思ってたら売ってたので(笑)
ガッシーってあだ名みたいなものです。ガシラだからガッシー(笑)

いつもコメントありがとうございます












訪問ありがとうございます
↓ポチっと2つ、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWだけど。 | TOP | お昼寝の時間。 »

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2022-05-08 22:18:08
暑くも寒くもない、いい一日でしたね~~♪
にゃんずも平和に過ごせているようでよかった♪
そういえば、以前花ママさんから教えていただいたFIPにかかった月ちゃん、寛解したとお葉書いただきました!よかった~~!!!
返信する
Unknown (kokoa20150205)
2022-05-08 22:19:43
こんばんは♪
花ちゃん美人だから、狙われてしまうのかも‥
いつもご飯美味しそうです💓
しかもヘルシー😊
パパさんは幸せだ〜
返信する
Unknown (きらちろママ)
2022-05-09 01:21:06
朝晩は、少し肌寒いけど、お日様がでたらぽかぽか~(*´▽`*)
にゃんずも気持ちよさそう~~
同じような写真しか撮れないのは、日々平和だからですよ~(^ー^* )フフ♪
優たん、とっても素敵なお顔なのに…花ちゃんを狙っていたんだ(;^ω^)
狙うだけで、追いかけたり襲ったりしなければいいんだけど…
花ちゃん、賢く逃げてね~(^^♪

鯵の南蛮漬け、大きな鯵のほうが美味しいんですね!
私も時々作るけど、小アジが安い時に買って、さてどうしようと思っても、南蛮漬けくらいしか思いつかないから(;・∀・)
でも、大きな鯵でやってみます(*^^)v
返信する
Unknown (姫子)
2022-05-09 05:31:23
優たんと快くん 可愛い花ちゃんに
チョッカイあまりかけないでね
花ちゃんの事が大好きな私からの
お願いですぅ
それにしても上を見てる優たんの
お顔がとっても可愛いですねぇ
抱きしめてチュッってしたくなります
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-05-09 10:39:22
花ママさん、こんにちは~^^
GWの後半はお天気も良くて暖かい日が続きましたね♪
良ちゃんと快くんのコンビ♡、こんな風に花ちゃんとも仲良くなれたら嬉しいのだけど・・・^^
優たんも花ちゃんを狙っているし~~^^;
アジの南蛮漬けも好きですが
アジはアジフライが一番好きかな~^o^
シンプルに塩焼きも美味しいですよね♪
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2022-05-09 12:21:36
昨日は、本当に良いお天気でしたよね!
今日から暫くは、雨みたいですよね。

快くんと良ちゃんの日向ぼっこ、定番ですね(^^)
見ると何だか、ホッとします♪

優たんったら(^^;
明らかに、花ちゃんにロックオンしている顔(^^;

あら、優たんだけじゃなく、快くんも相変わらずなんですね(^^;
本当に困りものですよね・・・

ウチも未だに、みけの事をあっくんとハルが追いかけまわすから。
本能的な事だとは思うけど・・・(^^;
返信する
Unknown (puirnmama)
2022-05-09 22:21:12
心地いい季節になってきたから
益々日向ぼっこできる場所から離れなくなりますね~
花ちゃんの後ろ姿が可愛い
あら花ちゃん見られてるよー
花ちゃんも察知しちゃってますね
顔が険しい~
花ちゃん可愛いから狙われちゃうんだよね。。。
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-05-10 13:01:46
窓辺で日向ぼっこしながら居眠り
気持ち良さそうですね
そうそう、うちも午前中は日向、午後は居眠り
同じようなショットが続きます(;^ω^)
優たんのアップ、イケメンだね♡
返信する
Unknown (くりす)
2022-05-10 20:16:25
日差しが気持ちよさそうですね(o^ω^o)
良たん、快くん見てると
ほんと見てる私も眠くなるな♪
花ちゃんは・・・若き男子にモテモテ?ですね^^;;
若い男子は年上女子が好きなのかな
南蛮漬け、美味しそうだなあ
最近お魚あまり食べてない・・・と気が付いた^^;
ちゃんとお料理しないとですね
返信する
Unknown (Cocomama)
2022-05-11 16:27:25
最近は朝晩はそこそこ冷えるものの
日中は気温上がりますね。
優たん 一生懸命上を見て
ムイムイさんでもいるのかな?って思ったら
花ちゃんだったのね。
でも優しい眼差し
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。