突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

久々、晴れ。

2014-08-30 00:02:03 | 日記

前記事にコメントありがとうございました

こちらからは、無言訪問で失礼致しました

昨日は、ブログサボっちゃったし~

どうも、やる気が出ない~。

たま~に、こういうことが起こります







さてさて、気を取り直して~。

今朝も、にゃんずに起こされて

最近、涼しいからかしら?

朝から元気過ぎる・・・・・・。





で、今朝は、久々に晴れ晴れ~

珍しく快くんが










そこへ良ちゃんが来て、チュッ



毎朝、良ちゃんに首に噛み付かれてるのに・・・・・・。






れろ~ん



不思議ですね~。

快くんも、優たんも、多分、良ちゃんのイライラ?のために噛み付かれてるんだけど、

いつも、傍に寄って行く。

普通なら怒っちゃうのにね。

このまま、穏やかな2にゃんでいてくれますように

良ちゃんの目の上と背中の傷、お薬でかなり良くなりました

でも、背中の傷は、出れないストレスからだと思います。

まだ齧ってる・・・・・・。

どうしたものやら







そして、夕方には、また小雨となりました~

1日晴れってないのね~。








おまけ

優たん、まだ、テレビ台から覗きます~











ショップ情報

可愛い綺麗ドライアジサイを閉じ込めたブローチ出来ました



気になった方は~

黒猫 健のお店に来てね

ご質問がある方も、気軽にコメント下さいませ。













訪問、ありがとうございます
ぽちっと、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ




Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日こそ、簡単更新。 | TOP | キラキラ茶トラーズ。 »

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2014-08-30 10:43:15
噛まれたり、追いかけられたり
そばに寄らなきゃいいのにって思っても
猫ちゃんってめげずにぺろぺろしてあげたり添い寝したりしにいくよね?
心配な時もあるけど、やっぱり仲良しなんだなと安心することも・・・
良ちゃん、お薬の効果で改善してきてるんですね、よかったー
あとは、背中かぁ
ストレスが原因となると花ママさんとしても辛いところだと思いますが
師匠も最近はお外のことをあきらめてくれたのか?
お外に出たいアピールがなくなってきましたよ
良ちゃんもがんばろうね
返信する
おじゃまします (はづち)
2014-08-30 13:17:24
こんにちは

なんでしょうか、この萌え画像は!?(;゜∀゜)=3ハァハァ
チュッてしたり、ペロペロしたり、
快くんと良ちゃんの仲睦まじい姿、
なんとも言えないほど可愛いじゃないですか!(*´∀`*)

おまけの優ちゃんも、
こっそり様子をうかがう感じで、
可愛いですね。

忙しかったり、やる気が出なかったり、
そんな時もありますよね。
仕方ない、仕方ない。どんまい、どんまい。
返信する
Unknown (ひかり)
2014-08-30 13:40:55
あはは・・・
快君、良ちゃんに毎朝噛まれてたんですね^^;
あんまり毎日だから、快君たちもそれが日課だと思ってるのかもしれない・・
ちびっこの頃からいつも一緒で良ちゃん、よく面倒見てたから
父猫みたいな感覚かもね。

「チュッ」と「れろ~ん」の写真、素敵な写真ですね。
思わずハートマークを書き込みたくなりました^^

おっと~優ちゃん、まだテレビ台の中に入れたんですね。
そんな狭いとこよく入れたね~(笑)さっすがごんた!!
返信する
Unknown (ミータママ)
2014-08-30 15:52:05
快くん、キリンさんみたい^^
首長に見えるね~♪
なんか、気持ち良さそうな表情ですね
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2014-08-30 17:24:21
茶トラーずはほんとに!仲よしさんっ!
ちゅっしてたりレロ~してたりするとこっちがうれしくなっちゃいますよね!

お疲れの時は休んでゆっくりゆっくりが一番です!
返信する
Unknown (猫の妖精)
2014-08-30 18:39:18
こちらはやっと何とか晴れてくれました。
大分涼しくなりましたね。
快くん、良ちゃんからチュッにレローンは
嬉しかったでしょうね。
噛まれるのは勘弁ですね。
条件反射で本当は怒るのにオーラが違うのかしら。

ストレスはほん本人の事なので
どうしょうもありませんね。
本人が納得するまでかしら。
優たん、上手く扉から覗いて可愛いです。


人間もお天気と一緒でいつも
同じではありませんので
そういう日もあります。
マイペースでいいと思います。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-08-30 20:32:14
快くんも、優ちゃんも良ちゃんが大好きなんですね
首のとこかまれても
こうやって。。。
健ちゃんはそういうのは嫌だから
ついついちょっと、ってなっちゃうのかな
そっちそんなにまだ天気悪いんですね
天気悪いと洗濯も乾かないし
ジメジメでいやですよねー
返信する
Unknown (☆とまみさ★)
2014-08-30 22:43:48
天気が悪かったりとか色々とあるとやる気が起きない事
ありますよね(^_^;)
そんな時、すっぱり休んじゃう方が直ぐに気力を取り戻せて
良いと思います~
良ちゃん、可愛い(*^m^*)チュ♪ってして舐めてくれるなんて。

ストレス性のモノは難しいですよね
飼い主がしてあげて取り除けるモノだったら良いんですが・・・

紫陽花のブローチも可愛いですね(*^m^*)
綺麗なお花とニャンズが入ってて素敵です
返信する
Unknown (きらちろママ)
2014-08-30 23:10:59
涼しさ通り越して肌寒いくらいですよ。
気温の変動が大きいと疲れますよね。
無理せず、ゆっくりやりましょう。

基本的には、みんな仲良しで大好きなんですよね。
でも、良ちゃんがアレルギーでカイカイだったりストレスだったりして噛んでしまうのでしょう。
そんなことがなければ、こうして仲良くしていられるのにね。
優ちゃんも、嫌われたり怒られて噛まれたんじゃないってわかっているのかしらね。
微笑ましい光景でした~(#^.^#)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。