突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

今日の健たん。

2014-08-27 00:02:02 | 日記

今朝は、ものすごい雨の音で目が覚めた

最近、降るって言ったら、ものすごい量でビックリ。



そしたら、また、優たんがパパの部屋に入る~と

ドアを高速カシカシ

うるさ~い

仕方ないので、ちょこっと片付けて、入れてあげました

何かなくなってても、知~らないっと

片付けてないパパがいけないのよ~(笑)








その後、雨は止み。



良ちゃん&優たん。









健たんがいないな~と、2階へ。







猫部屋の窓にいました。



ちょっと、お腹がはみ肉~(笑)






逆光気味だけど~。



気持ちいいみたい






こっちから見ると、



なんか可愛い

この棚、活用してくれてて、嬉しいな~

優たんも、たまに乗って、お外を眺めてます。









おまけ

夜、冷蔵庫の上で寝てた健たん。

そこへ、やっぱり~の良ちゃんが



健たん「シャー」って言ったけど、そのままだったから大丈夫かと思いきや・・・・・

良ちゃんが少し近付こうとしたら、降りちゃいました

残念・・・・・









コメントありがとうございます

我が家のにゃんずは、みんな猫草大好きです。

育てるのも追いつかないくらい

なので、庭から取ってきます。

うちの子たちは、草を食べても吐きませんよ~。

猫さんは吐くのが当たり前みたいに言われますが、それは間違いです。

健康な猫さんは、うんぴーで出ちゃうものなんですよ。毛玉も。(長毛の子はまた違いますけど)



花ちゃんは、ねむねむの時でした

可愛いかったしょ?











訪問、ありがとうございます
ぽちっと、よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ




Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫草。 | TOP | 今日こそ、簡単更新。 »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (クリちゃんです)
2014-08-27 02:14:01
パパさんのお部屋って魔窟なの?
入り込むと出れないの?
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-08-27 08:24:11
ものすごい雨の音でおきちゃったんだ~
ちょっと怖いですよね
そちらは平気かと思うけど
とにかく大雨とかの時は2階で寝るのが
いいようだから~
冷蔵庫の上
そっかー健ちゃんシャーして最後はおりちゃったのね
棚からのハミ肉~^m^
返信する
おじゃまします (はづち)
2014-08-27 10:53:18
こんにちは

健ちゃんと良ちゃんは、
微妙な距離感ですねえ・・・。
まあ、様子を見るしかないのかもしませんし、
大騒動にはなっていないようですので、
それだけでも今は良しとすべきなのかもしれないですね。

今日の健ちゃん、気持ち良さそうにしてますね。
愛嬌があって、可愛いニャンコさんですよねえ。
だいぶ涼しくなってきたので、
窓辺でも気持ちよく寝られそうですね。
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2014-08-27 14:34:57
そうそう、最近、尋常ではない振り方ですよね・・・
名古屋も昨日の夕方、雨が降った時、すごい雷が鳴ったし

優たんは本当に、良ちゃんが大好きですね
どちらが先にいることが多いですか?
やっぱり、良ちゃんかな?

確かに、健たん、お腹が(笑)
棚からはみ出しているのは、後ろ足2本?
それとも、後ろ足と尻尾?
どちらにしても、可愛いなぁ~
作ったものを有効活用してくれると、嬉しいですよね

あら、健たんと良ちゃん、もう少しだったのに・・・ 残念!

コルネには、マメにブラッシングをしているし、
ウンPでも出しているんですけどね・・・
体質? だから、お痩せなのかも
返信する
Unknown (向日葵)
2014-08-27 19:02:33
そんなに降ったんですか~
目が覚めちゃうほどって心配になりますね
こちらもぐずついた天気で洗濯物が乾きません・・・

猫棚、健たんにちょうどいいサイズですね
ハミ肉はこのくらいなら許容範囲~

冷蔵庫の上の良ちゃんがちょっとムスッとしてる?
今はケンカにならなければ良しということでしょうかね~
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2014-08-27 20:15:33
今日は寒いくらいの1日でした・・・

健たんはみ肉かわいいっ!
なんか健たんは大きくって優しくって力持ちっ!て感じ!

良ちゃん!優たんほんとに仲良し~~
返信する
Unknown (ひかり)
2014-08-27 20:41:17
・・ってことは・・
パパさんの部屋のものなくなることがあるんだ・・(笑)
誰がが隠しちゃうのね。。^^;

猫部屋の棚の上の健ちゃん・・ぴったりサイズですね~
気持ち良さそうに寝ちゃって、特等席だね~
手作りのもの使ってくれると本当に嬉しくて
また新たに作る気にもなる!つ~もんですよね^^
返信する
Unknown (猫の妖精)
2014-08-27 20:52:16
雨の降る音で目が覚めるって事が多くなりましたね。
最近の降り方はハンパないです。
もうそれが当たり前になってくるのでしょうか。
優たんが入りたいお部屋はどんなお部屋のでしょうね。
健たん、逆光の方がお顔が良く分かります。
良く寝てて気持ち良さそうです。
健たん、どうして降りて行っちゃうのでしょうか。
良ちゃん振られましたか。
そういう時もあります。
猫草を吐くのは胸がやけるからだとか。
毛玉を吐くのはその為ですね。
返信する
Unknown (barusa39)
2014-08-27 22:14:08
こちらも晴天かドシャ降りか?の
どちらかですよ・・・
なんですかね?この天気・・・

使って欲しいと思って付けた棚!
よかったですね~使ってくれて~
空振り!って結構あるのでね^^;

↓猫草!花ちゃんと健たんも
茶トラーズが居なかったら
もっとムシャムシャなんですかね?^^;
返信する
Unknown (ねこっこ)
2014-08-27 23:19:25
本当にこの夏の天気って変ですね

パパさんの部屋
なにかを隠して遊んじゃうのかな

猫さんのためにやったものを使ってくれると
やった~!って思いますよね♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。