突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

優たんのもう一つの日課。

2016-09-23 21:10:03 | 日記

快くんと優たん、4歳のお祝いコメント、ありがとうございました

チビが二人だと、可愛さ倍倍倍倍増ですよね~

ホント、幸せな経験をさせてもらいました







さて、先日、優たんの朝の日課、シリンジで水やりを紹介しましたが~。

もう一つ、ありました

朝、私が目を開けるとやって来ます

そして、お腹でフミフミして乗ります

※音楽が入ってます。音量注意です



快くんは以前から毎日、フミフミしてたけど、優たんは時々だったのにね。

いつの頃からか、毎朝来ては、お腹でフミフミ。

ちなみに毛布がなくてもします

結構、ぐぇってなるよ~(笑)

でも、可愛いから許す






その後は~

3ニャンのいる足元へ



って、真ん中に入るところが優たんらしい(笑)




それにしても、チラって目を開けただけでも来るなんて、よく見てるねぇ








おまけ

雨の日の窓際。









さすがに台風が来た日はすぐ閉めたよ













訪問、ありがとうございます





Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快くん&優たん、祝4歳♪ | TOP | エライ目に遭いました。 »

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2016-09-23 23:35:43
動画見ました
可愛いな~こんな風に毎朝くるんだ
花ママさんのことお母さんって思って
甘えてくるんですねぇ~^m^
で、戻ったとこ
みんな勢ぞろいで一緒にこんな風に寝てるんだー
これまた可愛い~~(*^_^*)
足元なんですね
足元にこんなにいると寝てる時見動きが出来なさそう
だけど
可愛いしうれしいしでしょうがないですよね
返信する
Unknown (きらちろママ)
2016-09-24 00:33:36
わわーずいぶん出遅れてしまってすみません<(_ _)>
快くん・優たんお誕生日おめでとうございます♪
小さい頃の写真がたくさんあっていいですね。
こんな可愛い写真を見ていると4年前にタイムスリップしますね~(#^.^#)
いろいろ問題があったそうですが、元気に育ってくれてよかった!(^^)!
これからも、元気でみんなと仲良く猫団子してくださいね!
フミフミモミモミ見ていると、まだまだ子供?
大きくなってもやってくれると嬉しいですよね~
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-09-25 11:45:41
花ママさん、こんにちは~。。
優たんのお腹モミモミ、可愛いですね~♪
後半には花ママさんの体の上の方に来て、メチャ甘えていますよね☆
うふふ、確かにぐぇってなっても、可愛いから許されちゃいますよね~^o^
仲良く猫団子している様子も微笑ましいです~^-^
返信する
Unknown (ひかり。)
2016-09-25 11:54:12
優ちゃん、ホント!可愛い~♪
ただのごんたじゃないんだ(笑)
こういう毎朝の日課なら
ぐえーってなっても嬉しいですよね。
うちは一切そういうのがないから羨ましくって^^;
足元の猫団子もいい光景よね。
やたら健ちゃんが大きく見えるのは遠近法のせい??

花ちゃん、えらいめにあいましたね。。
たっくさん、甘えさせてあげてくださいね。
返信する
Unknown (黒猫しっぽ)
2016-09-25 17:33:08
優たんふみふみ〜〜可愛いにゃー
ふみふみの時って凄い真剣な顔しますよね(笑)
優たんを見て思ったんだけど、普通のふみふみって前足だけ?
はちのふみふみは後ろ脚も(笑)そんでぐるぐる回るの(汗)

みんにゃで寝てるの可愛いにゃー!
猫団子の季節到来ですね。3107
返信する
Unknown (猫の妖精)
2016-09-25 20:32:29
優たんのフミフミは本格的で
直接お腹の上は困りますね。
可愛いから許されてるのは得です。

そーと撮ろうとしても何故か振り向くのは
耳?がいいのですね。
気配というか敏感です。
良ちゃんと健たんは今年は雨が多く外も
見られませんね。

返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2016-09-26 13:18:40
きゃあ 優たんのふみふみ、可愛い♪

上に乗られて、全身ふみふみは重そうだけど、
これなら大歓迎よ♪ って見ていたら、
後半、思いっきり乗っていますね(汗)

これは誰もが、ぐぇってなりますよ(笑)

おっ、そろそろ猫団子の季節ですね♪
みんにゃで足元にいて、可愛いですね!

真ん中に入る優たん(笑)
甘えん坊さんですね♪

ウチのにゃんずの中で一番身体が大きい、
自分を子猫だと思っている小鉄も
優たんと同じで、真ん中に入りますよ(笑)

小鉄の半分しか体重がない、身体の小さなあっくんの上にも
平気で乗っちゃうし・・・(汗)
返信する
Unknown (cocomama)
2016-09-26 16:11:51
優たんの朝の日課のふみふみ可愛いですね(*^。^*)
COCOはフミフミしたんだけど
しましまーずはしないで ちょっと寂しいです。
COCOのフミフミは首もとでやったたので メチャ痛かったんだけどね…
ネコがいるからと寝相が大人しくなるのは
私だけじゃないですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
お誕生日 (kitcat)
2016-09-27 13:45:09
遅ればせながら、お誕生日おめでと
↓ ご幼少時の優たん快くん…何とかわいぃのでしょう…
 お寝んねしたり、くっついたり… んも~宝物ですね……
 それに,肩乗りまでしてもらえて、幸せ……
 フミフミもたまりません。やってほしかったな~
                <ののちゃんより>
返信する
Unknown (レオまま)
2016-09-28 19:25:40
わぁ、優たんのふみふみ、めっちゃ可愛いなー♪
そしておなかに乗ってくれるんですねぇ
羨ましい~~
以前レオ兄ぃがこんな感じで夜寝る時に乗っかってくれてたんですが
今はどっちもあんまり乗ってくれません
せいぜい寄っかかるくらいかなぁ

そそ、ちょっとでも目を開けたり、手足を動かすような
起きた気配を察知するのがすごいなぁと感心すること、ありまーす(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。