突然の幸せ(猫がうちにやってきた)

花ちゃん、健たん、良ちゃん、快くん、優たん、5ニャンの日常。
お空に春ちゃん、かめっち。

寝る前の儀式?

2020-04-29 17:32:31 | 日記

みんにゃ寝てるし、さあ、私も寝ましょう~ってなると・・・・。

必ず、花ちゃんがキッチンの椅子にやって来ます。

撫で撫でタイムなんです。

寝てるんだから、わざわざ起きてこなくていいのに来ます









この日はカメラ向けたから・・・・



ご機嫌斜めです



怒らんでもいいや~ん。





ガブリンチョもされました~





早くちてよ



どうにも写真は撮れないので、諦めて、たっぷり撫で撫でタイムにしました

花ちゃんだけのお決まりのようで、毎晩です。

眠いからってすぐに眠れない~




コメントありがとうございます。
昨夜は何か、ブログ書く気にならず~。
そして、メンテ、お昼にしたらいいのにねって思いました。

かじり虫快くん、可愛いんだけど~。
全然、離してくれなくて、これって遊んでるって言うの?って(笑)
噛み切っちゃうってよくありますよね。
すぐだから、ちっとも遊べない・・・。

黒猫しっぽさんへ
我が家もみんにゃ紐好きですよ~。しかも、何でもない紐が一番好き(笑)
そそ、グイグイ来る子ばっかり遊ぶんですよね~。全員と遊ぶって難しいですね。
茶トラーズ、可愛かったでしょ~。穏やかな時がいいよね~って思います。
パパさん、そうよね~(笑)うちもご飯はしてくれないわ~。
お風呂掃除はパパ担当です。





今日のご飯



アジフライ、ポテトとコーンのサラダ、冷奴新玉カイワレ乗せ、豆苗と薄揚げの味噌汁。

残念ながら、アジは買ってきたものです。大きなアジが半額だったの~

今の時期、うちの方ではチビアジばかりだから~。

やっぱり、アジフライは美味しい~

早く大きなアジを釣りたいものです~。







訪問ありがとうございます
↓ポチっと2つ、ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ






Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カジカジ快くん。 | TOP | 脱がせたよ。 »

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2020-04-29 17:50:05
花ちゃん、今がチャンス!!って甘えんぼタイムになるのかな~(*≧m≦*)
可愛いけど、眠いママさんは大変だ!!
お疲れ様です<m(__)m>
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2020-04-29 18:01:13
花ママさん、ミンニャ、こんにちは~^^
うふふ、寝る直前には花ちゃんとのLOVELOVEタイムがあるのですね~♡
「はやくちてよ」の花ちゃん、オンニャンコらしい可愛い表情ですね^o^
花ちゃん的には花ママさんを独り占めできる嬉しい時間なのでしょうね~♪
他のダンシーズが寝ていて安心できるのかな?!
アジフライ、美味しいですよね^-^
大きなアジが釣れるようになるのは、もう少し後の季節でしょうか??
返信する
Unknown (purinmama)
2020-04-29 18:14:05
花ちゃんだけの時間なんだね~
沢山兄弟がいるとmamaを自分だけのものにするの
難しいもんね~
あまあま時間持ててよかったね
花ちゃん大満足~
アジフライ美味しそう
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2020-04-29 18:26:27
花ちゃんったら(^o^)
でも、とっても分かります(笑)

「自分の時間!」って決めていると、
寝ていても、わざわざ起きてくるんですよね(^o^)

そうそう、猫さんと暮らしていると、
どうしても、下僕状態になっちゃいますよね(^^;

今日の晩御飯も、彩りが最高で美味しそう♪
アジフライは、大きい方が美味しいですからね(^^)

いつもコメント、ありがとうです♪
返信する
Unknown (姫子)
2020-04-29 20:32:09
毎晩寝る前に 花ちゃんを
撫で撫でタイムが有るんですね♪
タップリ撫で撫でして貰って
花ちゃんは気持ち良く寝たいのですね
この時間だけは 花ちゃんはママさんを独占できるから
幸せな時間なんでしょうね♪
返信する
Unknown (くりす)
2020-04-29 20:51:14
寝る前に撫でてーーーなルーティンの花ちゃんなんですね
かわいいねー
花ママさんは眠いかもだけど
花ちゃんはこれが幸せTIMEなんですね(o^ω^o)
「あたしだけのママだもん」って感じが伝わってきます~
アジフライ、美味しそう!
コロナとかあるからしばらく釣りとかも行けない感じなんでしょうかね?
早くまた釣り行けるといいなぁ
返信する
Unknown (cocomama)
2020-04-29 22:14:53
花ちゃん ママを独り占めして
目一杯甘える時間なのねー
それは とっても大切な時間だから
寝てても起きてきちゃうね。
写真撮ってる余裕があったら
もっとたくさん愛して構ってニャンだね。
返信する
お花ちゃん、 (mcnj)
2020-04-29 23:53:01
こんばんにゃ。

なでなで、気持ちいいもんニャア。
たまらんにゃあ。

花もみかんも、やってくるがにゃ。
返信する
こんばんは~! (おばVAN)
2020-04-29 23:53:16
ニャンコたちって、
みんなそれぞれ何らかのお約束事がありますよね~。

花ちゃん、
早くお洋服、脱げるといいね~!
あと、もう少しかな?
ガンバッ!
返信する
Unknown (きらちろママ)
2020-04-30 01:53:57
花ちゃん、自分からなでなでタイムを作るなんて可愛いですね~(*'▽')
この時ばかりは、他のニャンズにも邪魔されないことがわかるんですね!
花ママさんを独り占めできて、幸せそう~(^^♪
でも、カメラはイヤって(^_^;)

買ってきたものでも、アジフライ、美味しそう~(#^.^#)
でも、早く自分で釣れるといいですね(*^^)v
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。