ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

東京良縁ご朱印ツアー 築地場外市場編

2017年03月07日 20時00分00秒 | 
築地本願寺の後は私がもう1か所行きたかった築地場外市場へ



まずは「マグロメンチカツ」で食べ歩き~



まさしくツナて当たり前か(笑)



マグロメンチカツを食べながら店頭のお兄ちゃんの頭と



マグロの頭に気を取られてたら



海鮮丼のお店やったし入ることにしてん。



何食べよ?と迷いに迷って



あーちゃんは「魚河岸三色丼」にサーモントッピングとわかめ味噌汁



umeちゃんは「サーモンといくらの親子丼」に大トロトッピングとあおさ味噌汁



そして私は「極丼」に全く迷へんかった生ビール



後で気づいたけど店の上ではカニがマグロを食べてた(笑)



海鮮丼でお腹いっぱいになったけど噂の玉子焼きは食べておかねばと



あーちゃんとumeちゃん購入。
甘いって聞いてたし私は一口だけもらったけど、だしはきいてたが甘い



私はクジラカツが食べたくて探してんけど

 

見つかるのはすしざんまいの社長で、やっと見つけたクジラカツは売り切れでした

umeちゃんがお茶したいって事であーちゃんとumeちゃんはお茶しに行き



umeちゃんから甘そうな飲み物の写メが送られてきた頃

 

私は向かいのお店で1人ホットワインを立ち飲み
砂糖が少しだけ入ってるって言うてはったけど、全く気にならず温まって美味しかった

東京駅に戻ったらあーちゃんが帰る電車が強風で止まってる
新幹線は大丈夫やったけど、早めに帰ることにしてん。
雨の予報やったのに新幹線乗るまで降らへんかったのは良かったけどやけどな

結局あーちゃんは東京にもう1泊るすことにしたんやけど、私も次の日仕事でなければ…。



新幹線では「マ○コの知らない世界」でしてたヒレカツとたまごのポケットサンドをアテにビール



ソースと半熟たまごがビールにあうあう
とご満悦でビール飲んでる横でumeちゃん爆睡

家へのお土産は築地で買ったマグロ



全く保冷剤が入ってなく、これに白い保冷できる?シートを巻いただけやったし心配で
おっちゃんに「京都まで帰るけど大丈夫?」て聞いたら大丈夫言わはった通り



とっても綺麗で美味しいマグロでした
これで2000円は安いよねぇ
両親も喜んだし良かった

とっても楽しく良く歩いた東京良縁ご朱印ツアーでした
今度はどこ行こうかなぁ?
また行けるようにお金を貯めないとね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京良縁ご朱印ツアー 今戸神... | トップ | 出張かき小屋 牡蠣奉行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またね〜♬ (あーちゃん)
2017-03-13 23:17:31
2日ともよく歩きました!
築地のラストがちょっと曇ったくらいで
お天気に恵まれて良かった♬
築地は次回は朝から突撃して
場内も行ってみる?
今回の場外も堪能して楽しかったね〜(^o^)
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2017-03-14 21:00:54
良く歩いたなぁ!
その分食べてたような気もするけど(笑)
ほんとお天気が良くて良かった♪

築地って場内も入れるの?
次回の楽しみにしとこ(*^_^*)

色々調べてくれたお蔭で楽しめました!
ありがとうね。
次回は京都かな?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事