ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

お出かけの事やら料理の事やら

2021年10月04日 22時51分51秒 | 料理

やっと緊急事態宣言が解除されました

コロナがいなくなった訳ではないし手放しでは喜べへんけどね。

これからも感染対策をしっかりしていかないと。

その前日の9月30日でトラフィカ京カードが販売終了となりました。

京都市営地下鉄の定期は全くお得感がないのにトラフィカ京カードは1割上乗せで乗り継ぎ割引もあったのに。

少し買いだめしときました。

昼間のバスの回数券も販売終了、一日乗車券は値上げ

今後、ICOCAのポイントがつくようになる予定みたいやけど…。

用事があって岡崎公園に行ったらイベントをしてる

こんな光景を見るの久しぶりかも。

さすがに食べ物は少なかったけど…。

天気の良い日曜日、両親と3人で

西京極運動公園でランチ。

途中にあるスーパーでお惣菜を買ってんけどご馳走になりました

外で食べるのは気持ちが良いですね

中秋の名月は雨やったし見られへんかったけど、他の日に綺麗なお月さんが見れました。

お寿司が食べたくなり、くら寿司でテイクアウト🍣

アサヒのマルエフと共に

うちの玄関農園ではゴーヤが全滅やってんけど、ご近所さんからもらって

ゴーヤと豆腐のチャンプルとゴーヤとツナのサラダを作ってんけど、ゴーヤがあると私の担当に。

焼きそばが余ってたし、冷蔵庫にあるものでそばめしを作りました。

お昼ご飯やったし微アルコールの「ビアリー」を飲んでみたけど…

おでんの季節になりました

最近お気に入りのちくわぶ&ワカメを入れて、美味しかった〜

先日、マツコの知らない世界を見て買ってみた「塩けんぴ」にハマってしまった。

甘すぎず、適度にお塩がきいてて、細切りやしポリポリ食感も良く

また買ってこよ〜。

ただ美味しくて止まらへんし食べすぎるんやけどな

と、取り留めのない最近の出来事を並べてみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズキとレンコ鯛とコロナワ... | トップ | ワクチン2回目接種完了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事