ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

ゴールデンウィーク2022‘

2022年05月05日 17時49分23秒 | 姪っ子’s

コロナとかでのフードロスや食品ロス削減、SDGsの実現を目指す社会貢献型通販モール

「WakeAi」で少し前に買った

ミナミマグロを

お安く買ったし

解凍してお刺身に🐟

血合いは炒めて

皮は湯引きにして

食べつくしました〜。

お刺身も血合いも美味しかったけど皮の湯引きはねっとりしてて意外と美味しかったわ。

 

さて、テレビのニュースを見てると今年は制限がなくゴールデンウィークらしいゴールデンウィークですね。

て、私のゴールデンウィークは3日〜5日やしあっという間にやけど…。

3日は久しぶりに姪っ子’sがやってきました

Oちゃん(16歳)の部活が終わってから、Sちゃん(19歳)と2人で来てん

今回、来たのには目的がありまして、Sちゃんの振袖を作る為です

もうそんな歳なのね

どう言う振袖にしたいかはお正月に聞いてたし、父親がアオバナと言う消えるペンで下書き済。

やからまずは色を決めます。同じ藤色でもビミョーな違いがあるのね。

色が決まったらSちゃんが描く

私も振袖作ってもらった時、ツボミやけど描きましたわ。

私は絵心とかセンスとかないし花も色も父親任せ、父親が当時作りたかった着物やったのかも。

黒地に真っ赤なバラやったしね🌹

姪っ子‘sの誕生日プレゼントがまだやったし2人に欲しい物を聞いてAmazonで買って送ってん🎁

イマドキやろ(笑)

夕飯を我が家のファミリーレストランで食べて、次の日も部活があるし姪っ子'sは帰りました。

そして4日は両親と買い物して

西京極総合運動公園へ🚶

新緑で木陰が出来てて、

風が心地良く気持ちいい。

スーパーで買ったお惣菜で昼飲み🍺

ただ、虫対策をし忘れて

蚊の餌食に…。まだ少なかったけど。

本日、5日子供の日は家でのんびりしようかと思ってたんやけど、Sちゃんの振袖に問題発覚💦

花は藤色と白の2色やのに父親が白を描くのを忘れ、全部藤色にしてしもてん。

藤色が薄めやし上から被せてんけど、よりによってSちゃんが描いたとこを被せてしもてん。

なので再度Sちゃんが描きに来ました〜。

わざわざ来てくれたし、お菓子を持って帰らそうと買い物へ🏃

大学の課題やら買い物やら夕飯の支度やらで忙しいのに気持ち良く来てくれたし良かった。

振袖が出来上がったらご報告しますね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西京極でお花見と松尾大社の... | トップ | 頂き物の魚たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

姪っ子’s」カテゴリの最新記事