ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

最近の玄関農園

2019年04月30日 23時21分51秒 | 家庭菜園
世間は10連休
けど私の周りで10連休の人ってほとんどいいひんような…。
私も今日が3連休目で明日が出勤、その後5連休なんやけど、まだたくさん休みがある方やわ

さて、アスパラを植えたのを覚えてもらってますか?



植えてから1ヶ月もたたずに芽が出て



何故か斜めに成長し



気が付けばまっすぐになって1ヶ月ほどで収穫



そして最近また2本目が出てきました

玄関農園では



サクランボの花が咲いたり



4年前にOちゃん(当時9歳)が植えたタンポポが今年も咲き

 

綺麗な綿毛ができました



えんどう豆を収穫したり

 

今年は新しく枝豆かな?を植えたり、いつものようにプチトマトやらキュウリやら植わってます



スーパーに行く途中の家にはモッコウバラが



モコモコと咲き

 

八重桜も満開になり、今ではすでに散ってしまってますが…。

もう少しで「令和」になるけど、明日仕事やしそろそろ寝ます
なんかお正月みたいやな(笑)
令和でもよろしくお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップからのダンスの... | トップ | 京都府立植物園 散策編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしく! (あーちゃん)
2019-05-01 16:04:12
平成ではお世話になりました。
令和でもよろしくお願いします!
ってやると余計に年末年始っぽい(笑)

玄関農園は変わらず盛況やね。
アスパラの成長がちょいと謎な感じやけど。
八重もモッコウバラも綺麗やなぁ。
5連休ゆっくりとお楽しみくださいな♬
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2019-05-02 22:18:02
こちらこそ平成ではお世話になりました。
令和でもよろしくお願いします!(笑)

春やし、色々な苗を植えたみたい。
でも冬はなんで大根ばっかりなんやろ?
アスパラは1年目は養生の年らしい。
来年を楽しみにしとくわ。
連休楽しみまーす!
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事