ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

天神川の桜

2010年04月06日 00時00分01秒 | 散策
土曜日は休みやってんけど急遽会社絡みの用事が入り朝からちょっとだけ会社に行ってん

この日は太秦で「さくらまつり」があり、たこ焼き屋さんの奥様が筝の演奏をされると言うことで見に行きたかったし早々に用事を済ませ
一緒に会社に行ったトッキーを無理矢理連れて太秦へ
なんとか間に合いました

  

満開の桜の木の下で演奏です
ええもんやなぁ…
父親も来てたし3人で聞いててん
そうそう最後の曲は水戸黄門の主題歌やったわ
おばちゃんが歌わされてはったわ

さくらまつりやし何か食べるものあるやろうと周りを見渡すと年齢層がムッチャ高い
70歳以上限定のお祭りやったみたいやわ


演奏が終わって大映通りにランチを食べに行って「どこ行こ?」
嵐山は凄い人やろし、これはやっぱり天神川の桜でしょうとひたすら歩いて天神川まで行ってきてん

  

天神川は四条から五条まで桜のトンネルを歩ける遊歩道があるしお気に入りやねん
今年はユキヤナギがイマイチやったのが残念
いつもは桜のピンクとユキヤナギの白が綺麗なんやけどなぁ



大映通り天神川四条天神川五条葛野大路高辻にある小川珈琲でお茶天神川五条太秦天神川駅
良く歩きました
トッキーも良く頑張ったわ

太秦天神川駅でトッキーを見送って、今度は母親と待ち合わせ
今やってんのって京都府知事選挙やったっけの期日前投票に行ってきてん

初めて出口調査をされました
思わず担当のお兄ちゃんに「出口調査ってほんまにやってるんや」と言うてしもてん
お兄ちゃんは笑ってたけどね。
誰に投票したかだけでなく、前回の選挙でどこの党に入れたかとか色々答えるとこがあったわ。


夜はumeちゃんとたこ焼き屋さんで待ち合わせ
マスターのさんちゃんにドライカレーや鯛の白子の焼き飯・からあげを作ってもらいAちゃん宅へ
この日はumeちゃんのネイルデーやってん

今回のネイルはこんなんでした



umeちゃんがネットで調べてリクエストしたものです
umeちゃん曰く「ちょっとファンシー過ぎたかな…」
ファンシーって…

この日も会社行って、筝の演奏聞いて、天神川の桜見て、期日前投票行って、ブログ更新して、umeちゃんのネイル見て
とっても忙しい一日でした
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水月亭 | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り沢山な一日 (あーちゃん)
2010-04-06 11:59:11
やっぱり天神川の桜、綺麗やなぁ
いつか本物を見てみたいもんです。
お琴の演奏も聞けたり楽しそう。
しかし場所が太秦やからってラストが『水戸黄門』ってどうよ?
風雅な雰囲気がお笑いになりますがな

それにしても歩いたなぁ!
毎回の事か。歩け歩け状態やね~。
元気で何より。
出口調査は結構みんな「あ、ほんまにやってるんや」と
言うらしいで
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2010-04-06 20:45:47
天神川の本物はそのうち嫌って言うほど見れるって

帰国したとき筝の演奏は日が合えばしてくれると思うよ。
最近忙しそうなんが…?やけど
私の誕生日とかやったら大丈夫かな
返信する
うまい! 腕あげたな (today83)
2010-04-06 22:17:13
木の下で演奏、ちこさんにしては上出来や。
返信する
today83さんへ (chiko)
2010-04-06 22:26:00
そこか

お褒めの言葉うれしゅうございます
返信する
 (しほ〓)
2010-04-07 02:23:03
早くたこ焼き屋サン行きたいです
残り一週間頑張ります
返信する
しほちゃんへ (chiko)
2010-04-07 08:13:28
後1週間か…

アッちゅう間に終わるよ
頑張れ
返信する

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事