ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

龍安寺の紅葉

2021年11月21日 10時40分23秒 | 京都

先日の金曜日は母親の病院に付き添いで行って、帰りに2人で龍安寺に寄ってん

バスを降りたら紅葉がお出迎え🍁

ガレージからして綺麗。

天気も良くタイミングバッチリやったかも

拝観料(500円)を支払って中へ。

紅葉のトンネル〜。

鏡容池にはいっぱいの蓮。

ススキも綺麗。

結婚式の前撮りをしてはりました。

背中合わせで撮るのがトレンドなのか?

先に買った拝観券を渡して枯山水の石庭へ。

修学旅行生の隣に座ったら

連れてきてたタクシーの運ちゃんのガイドが聞けた

枯山水の石の数の意味とか話してはりました。

つくばい

扉の向こうは枯山水。

大廻りできるコースもあるけど、母親と一緒やし来た道を戻り

再度紅葉のトンネルを抜けて

龍安寺を後に。

今度は嵐電に乗ろうと

龍安寺道駅に向かって歩きます。

青空に映えますね🍁

商店街があるし、お昼にしようと思ったけど結局嵐電に乗って撮影所前駅で降りて、

東映の撮影所の前を通ったら珍しく出待ちしてるっぽい人達がいたし誰待ちなんやろ?

と思いつつ大映通り商店街内にある「アララ」でランチ

ちょうど12時やったし昼休みになる父親も呼んでん。ランチについてるサラダ。

両親はカキフライランチで自家製タルタルでいただきます。このタルタルがまた美味しい。

私のビーフカツレツランチはちょっと甘めなデミグラスソースがかかってて旨し。

だぶん両親が座ったソファーは木村拓哉さんが座った席かな?

昔、ぴったんこカンカンで来はってん。

ついでに近くの三吉稲荷神社の絵馬を見に。

三田村邦彦さんがおとな旅歩き旅で来はって奉納しはってん。

毎週録画して観てるんやけど、飲みっぷりが好きやねん(笑)字も綺麗やし。

最後に龍安寺の御朱印。コロナのせいで御朱印も書き置きが増えてるようです。

今日も天気が良いし、どっか行きたいなぁと思いつつ嵐山とか人多いやろなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋を2種類 | トップ | 鹿王院の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事