ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

2週連チャンで雪

2022年01月21日 17時44分42秒 | 京都

昨日の朝、出勤の時

朝日が綺麗やったけど、

夜に雪が降ってきて

朝起きたら雪が積もってる☃️

父親の仕事の相棒から近所の公園が綺麗と聞き、

両親と3人で新雪を踏みしめにお散歩

ちっちゃい子が大きなレインコート着て歩き回ってたのが可愛いかったわ。

しかし2週連チャンで雪が積もるって珍しいな。

それも私が休みの日に

て、事で天気が良くなってきたし午後から3人で嵐山に行ってみる事にしてん

え〜

雪が積もってへんやん。

太秦より少ないやん

渡月橋の近くにある車折神社の頓宮には

人力車が奉納されてました。

雪が降る中、嵐亭に向かって歩き

紅葉で有名な宝厳院の横を通り

天龍寺に到着。

天龍寺を通り抜けて歩いてると

ミッフィーに続き

SNOOPYのお店を発見

SNOOPYのお店を曲がって、せっかくやし竹林を歩いて

野宮神社

JRの踏切を越えて、常寂光寺に行った時寄れへんかった

竹林の中を歩いてみた。

整備されてて綺麗

竹林越しにJRが走ってます

今回は嵯峨野の方には行かず丸太町通に出てタクシーに乗ってちょっと大回りになるけど、

中学3年間あった愛宕登山競走のスタート地点、懐かしの釈迦堂(清涼寺)や大覚寺の前を

通って広沢池を見に行ってん

降りてへんし写真が撮れへんかったんやけど、うっすらと氷がはってて綺麗でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の金閣寺 | トップ | 最近の鍋とかしいたけ農園とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事