ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

ゴーヤ料理とか

2021年09月08日 23時11分18秒 | 料理

赤とんぼが飛んでたり

清々しい朝も多くなり

雲も秋らしくなってきました

日も短くなってきて会社帰りの夕焼けがきれい

嵐電四条大宮駅もお月見飾りになってた

地下鉄は「京まふ」こと「京都国際マンガ・アニメフェア」の車両

何のアニメか分からんけど(笑)

お盆に姪っ子‘sから教えてもらったUNIQLOのエアリズムマスクを買いに行ったら

夏の終わりでか3枚入りやのに500円まで値下げされててラッキー

肌触りがサラッとしてて、思ったより息もしやすくお気に入りに

ほんまは不織布のマスクが良いんやろうけど肌触りが合わへんし長時間は辛いもんで…。

 

chiko家の玄関農園ではゴーヤが不作やったんやけど、ご近所さんからいただき

近江の忠さん直伝のゴーヤの佃煮を作りました

ミリンがなかったりしたし手抜きしてお酢と麺つゆで作ったら、ちょっと辛くなったけど美味しくできました。

白ゴーヤはピーマンとツナとミョウガをマヨネーズであえてサラダに

また別の日はベーコンと豆腐でゴーヤチャンプルを作ってん。

today83娘さんの結婚式の引出物カタログで選んだお肉がきてたし

すき焼きにしてん。むっちゃ久しぶりで美味しかった

貰い物といえば、先日あーちゃんの母上がうちに来はった時に持ってきてくれはった

城陽にある与楽の桃大福🍑いちご大福は良く持ってきてくれはったんやけど桃大福は初めて。

大きくて上品な甘さで美味しかったそうです。

 

こないだの日曜日は水屋の棚を増築。

私のベッドの下に使わなくなった板が置いてあるし、それを使って父親が作りました。

母親が高いところの物を取りにくくなってきたし、良く使う食器やグラスを置けるようにしました。

私のお弁当グッズやおつまみとかがごちゃごちゃしてたけど上の棚に置いたしスッキリして気持ちが良い。

ずっと気になってたし、もっと早くすれば良かった

 

来週やっと1回目のコロナワクチン接種を受けます。

モデルナやし、ちょっとドキドキです。

umeちゃんも今日やっと1回目を受けれたようです。

無事、2回目も終わったら2人で出かけてられるかな?

てか緊急事態宣言が月末まで延びた〜。

まぁ今の感染者数を見たらしょうがないですが…。

引き続き気をつけないと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥勒菩薩様に会いに広隆寺へ | トップ | スズキとレンコ鯛とコロナワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事