ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

宇治田楽まつり 2017

2017年10月29日 13時48分29秒 | 姪っ子’s
宇治田楽まつりを観たいと鳥取に住んでいる従兄が京都に出てきてん
心配してた通り台風がきてしまって共催してた宇治茶@文化は中止になり、
宇治田楽まつりは21日土曜日は宇治文化センター、22日日曜日は中止になりました

でも、宇治田楽まつりは観れるし早めに出て宇治でお昼を食べようと、ビデオを受取りがてら
弟の店に行ったらちょうど席があいてん
雨が降ってへんかったら入れへんやろし、それはそれでか…。



まずは「クリームチーズの味噌漬け」、「めふん」、「やまうに豆腐」をアテに少し飲みまして



従兄の「ざる」



父親の「ざる 大盛り」



私は「冷したぬき」



母親は「水菜とおあげのみぞれそば」とお蕎麦で具合が悪くなったことがあったそうで、
食べれへんかった時の為に「かやくご飯」も注文。
心配してたけど、大丈夫やったし良かったとかやくご飯は私のお腹に(笑)



宇治文化センターには早めに着いたし並んで席取り。



今年のプログラムにはうっすらとOちゃんが写ってました



今年はお昼にあったし、お店がある弟夫婦は途中からしか来れへんもんで私がビデオ係り
義妹から姪っ子'sがどこで踊るか書いてもらってたけど、いざ撮ろうと思ったら特にOちゃん(11歳)がどれか分からず、
探してたら変なとこを映してしまうしで大変でした(笑)

なので、宇治田楽の写真はないので去年のでご勘弁を⇒コチラをクリック



特にSちゃん(14歳)は満面の笑みでほんと楽しそうに踊ってました
従兄は笛の力強さにビックリしたそうで、自分も地元のお祭りで笛を吹くけどあそこまでの音はなかなか出えへんらしい。
Sちゃんの満面の笑顔も見れたしで、かなり満足してたし良かった

また今週も台風
気を付けてくださいね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉day&魚day | トップ | 台風の中の燻製リベンジ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん! (あーちゃん)
2017-11-04 22:35:03
ビデオ係お疲れ様!
台風直撃とは残念やったなぁ。
やっぱり外でやるのもみたいよなぁ。
Oちゃん白兎卒業やし
せっかく鳥取から来たのにねぇ。
まあSちゃんの笑顔が見られたなら
良いかな?
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2017-11-05 12:18:42
ほんまに台風で残念でしたわ。
次の週末も台風でスタンプラリーが
中止になったしイベントしてるとこは大変やな。

従兄は来年もくるかも?
かなり気に入ってたみたいやし(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

姪っ子’s」カテゴリの最新記事