ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

検査の結果

2019年11月10日 12時22分01秒 | 出来事

金曜日はお休みをもらい母親の認知症検査の結果を聞きに行ってきました

10月8日に行った時はお医者さんの問診とテストで年相応との事やってんけど

せっかくやし詳しい検査をしてもらってん。

血液検査やMRIをして別の日にも再度MRI、脳の血流を調べたり記憶や計算のテストをし

結果は同年齢より少し進んでるそうで「軽度認知障害」との事。

生活に支障がなければ様子見で良いそうで両親はホッとしてたけど私はホッともできひんなと…。

睡眠と有酸素運動が大事って事やし休みの日は散歩に連れ出そうと思います

私も運動せなあかんしな

宇多野病院からの帰りは早速、嵐電に乗るのは最小限にして歩いてん

かなり歩いたし疲れたようで、良く寝れたようです

 

家に帰ってお昼にしようと思ったらランチのお誘いがあり

歩いて20分程の天下一品太秦店に行ってんけど、病院帰りに通ったとこ

また家に帰ってから今度はわかさスタジアム京都まで歩き

女子プロ野球選手が約半数の36人が退団・引退するって事で

退団試合を観に行ってん

またまた帰りは歩いて両親と待ち合わせてたおっぺけ亭

さんまのきずしはお酢具合がサイコーで

初めて食べたボラの白子ポン酢もアッサリしてて美味しかった

この日はほんと良く歩きました

 

そして今日はプロアマ混合のトーナメント戦ジャパンカップ観戦

準決勝が朝からしてるし観に行こうかと思ったけど、退団試合が寒くて風邪気味

なので決勝戦だけ観ようかな?と思ってます。

京都フローラが決勝に残ってて、埼玉アストライアと尚美大学が現在試合中。

決勝戦はプロ対プロになるか?プロ対アマになるか今のところ点数が入ってない。

http://www.jwbl-live.jp/page/pc/freelive/

ライブTVで無料で観れるしご興味があれば

決勝戦は私も映るかもよ~

では行ってきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇治十帖スタンプラリー2019 | トップ | 女子野球ジャパンカップ2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事