ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

いただきもの

2018年08月11日 09時34分15秒 | お酒
気が付けばお盆やん
叔父や従兄が来たりして、バタバタしておりました
落ち着いたのは昨日くらいからかな

叔父と従兄がいる間は毎日宴会(笑)
普段、家ではお酒を飲まへん叔父はジンとチンザノが飲みたいとアルビレオ酒店で購入



ジンとチンザノを交互に飲んでご機嫌さんでした
私が子供の頃はチンザノ持って皆で飯盒炊飯にしょっちゅう行ってたそうな。

7月に奥さんを亡くした叔父はお酒が入ると色々思い出して奥さんのことを語ってました。
在宅治療やったし最期を看取ってるから、その時のことが忘れられず、
聞いてあげることしか出来ひんかったけど、うんうん聞いてるのが良かったみたい。
最終日は「明日から酒は飲まないからね」て宣言してた。

どこ行くのも2人一緒やったし、思い出があり過ぎる家に帰るのが怖いって言うてたわ。
とにかく自分には絵があるから良かったって、今頃は絵を描く日々を送ってるのかな?
9月に子犬が来るみたいやし、楽しみにしてるんやろな
今ではなかなか会う機会がない叔父やけど、ゆっくり話した気がします。
また遊びに行くのも良いかもね。
そういや暖簾にも挑戦するって材料揃えたみたいやし、油絵専門の伯父がどんな暖簾を描くか楽しみ

さて、今年も時の記念日に誕生日を迎えまして ←いつの話や!



例年のように会社から花束をいただきました



そして誕生日やらなんやらで、たくさんのお酒をいただいてん

 

会社の社員さんからロゼワイン&日本酒



弟夫婦からシャンパン

 

つぼ吉からスパークリング日本酒&アテ
フライドにんにくはニンニクを食べ慣れへん私にはえげつなかったけど、磯貝が美味しかった

 

アルビレオさんからはヒトミワイナリーの微発泡ワインの赤をちょっと前にいただきました



開けたとたん吹き出て大変
アルさんから気を付けるようにメールがきてたけど、気づいたのは次の日
辛口でムッチャ美味しかったぁ



お土産でいただいたカニのお味噌汁は濃厚で旨し



福島在住の友達からお土産でいただいた、可愛らしい樽酒はアッサリとしたお酒でした

ラストは自分で買ったもの



沖縄展をしてたし「くーぶーいりちー(昆布の炒め物)」と「コーレーグース」を買ってみてん
昆布の炒め物は豚肉と炒めてあるんやけど優しい味付けで旨し
コーレーグースはお味噌汁とかにいれて楽しんでます

今日から3連休
て、今日は山の日で祝日やし、月曜日が休みってことやけどね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当以外のお昼ご飯23 | トップ | お盆は姪っ子'sと映画村 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルビレオ)
2018-08-12 12:23:55
なぜチンザノ?って思ってたけどやっとわかった。(笑)
chikoちゃんへの誕生日プレゼントってほとんどお酒やんか。(爆笑)
返信する
アルさんへ (chiko)
2018-08-13 07:55:19
そんな訳で私も弟もチンザノ好きやで。
ほとんどお酒で何か?(笑)
アルさんはそうそうお酒をもらうことは
ないやろけどなぁ
返信する

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事