ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

嵐山で朝活

2022年12月03日 15時08分46秒 | 京都

昨日は嵐山冬花火があり5分間花火が上がりました🎇

うちの家の2階から小さいけど見えてん

そして、今朝は早く目が覚めたしそそくさと用意して朝活しに行く事にしてん🚃

会社の人が早朝に自転車で清水寺とか回ってはるのをインスタで見て真似してみる事にしてん😆

嵐電嵐山駅に到着🚉

渡月橋に行くとこれから日の出やん☀️

どこで写真撮るのが良いのやろ?とキョロキョロしてたら

雲が下がってて山も綺麗😍

河原に降りてパチリ📷

朝日が当たった渡月橋も綺麗🌅

渡月橋から撮って

移動しながら

渡月橋を入れてパチリ📷

川が靄ってる。

鴨も朝日に当たって気持ち良さそう🦆

朝日を見納めてして

紅葉で有名な宝厳院。

今年は気がつけば紅葉シーズンが終わりつつある。

全然行けてへんかったし、急遽思い立ったけど来て良かった。

天龍寺

もちろん拝観は出来ひんけど

紅葉の絨毯やら

境内でも十分楽しめました。

竹林も歩かないとね。

竹林からも天龍寺が覗けます

ちょうど電車が来るやん。

本数少ないし

ラッキーでした🛤

竹林を抜けて

嵯峨野へ。

こちらも紅葉で有名な常寂光寺を目指します。

やっぱり拝観は出来ず。

横からやったら少しは入れたのかな?

引き返したら霜がおりてるやん。

サクッと通り過ぎてたけど落柿舎の前も

霜がおりてました。

そういや奥嵯峨に長いこと行ってへんなと思いつつお腹すいてきたし

天龍寺まで戻ってきました🚶‍♂️

数時間後は凄い人になってるんやろなぁと思いながら嵐電乗ってなか卯で朝食食べて帰りましたとさ。

まだ暗い時間に家を出たし母親は心配してたけど、朝活は思ったより楽しかった

また早く起きれたら朝活してみよう

今度はどこに行こうかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精米機を買いました | トップ | 鶴橋韓国料理食べ歩きツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事