ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

よっちゃんの誕生日'2020

2020年01月07日 22時51分49秒 | 姪っ子’s お菓子&料理

3日は従兄の誕生日

私の従兄よっちゃんが大好きなOちゃん(13歳)はお昼から買い物行って

ケーキ作り

ビスケットを砕いて、バナナを2種類に切り

生クリームを泡立てて

砕いたビスケットに溶かしバターを混ぜたのを下に引いて固めた後、

まわりに輪切りのバナナを並べて、砂糖水につけたバナナをしきつめ

生クリームやらチョコレートやら混ぜた液を流しこんで

冷蔵庫で冷やします

次は夕飯の餃子作り

えび餃子を作りたかったんやけど、むきエビが売ってへんかったし諦めてチーズ餃子を作ってみてん。

中に入れて余ったチーズを上にものせてみたら尚旨し

余った餃子の皮は揚げてチップスに

他にも生ハムや中華サラダで誕生日パーティー

ケーキはOちゃんお得意のデコって

「チョコバナナムース」の完成

底のビスケットを砕いたのがイマイチ上手に固まらへんかったけど美味しかったようですが、

実は途中で失敗してまして…。

私がスマホを見ながら作り方を伝えてたんやけど、知らん間に違うケーキの作り方に

ページが変わってたのに気付かず分量を間違えてん

作り直してんけど失敗した生地をどうしようかとOちゃんがネットで調べて出来た

チョコレートプリン

美味しかったそうで、良かったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年新年会その壱 | トップ | 新年会その弐とその参 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

姪っ子’s お菓子&料理」カテゴリの最新記事