ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

umeちゃんとお花見 円山公園編

2021年03月30日 22時09分22秒 | 京都

ここまで来たら八坂さんと円山公園には行っとかないとね。

て、事で八坂神社⛩

少しやけど屋台が出ててビックリ

因幡の白兎?こんなんあったっけ?マスクしてるのが面白い(笑)

縁結びの神さんはあったような…。

茅の輪くぐりには「護守病疫」と書いてありました。

まずはお参り。賽銭箱の上で手を合わせるとセンサーで鐘の音が鳴ります。

円山公園の枝垂れ桜に行ったら、

まさかの逆光

色んな方向から撮ってみました。

枝垂れ桜を堪能したら、

もう少し上まで歩きます。

こんなとこ、あったっけ?

円山公園は枝垂れ桜が多いですね🌸

ブドウみたいにフサフサ。

やっぱり桜には青空が1番

坂本先生にご挨拶したら

花嫁さん発見

例年と違う円山公園。いつもなら場所取りのブルーシートだらけになるのに、

お酒を飲んではったのは、おっちゃん4人組だけでした。

新しい枝垂れ桜が植樹されてたし、これからが楽しみやね。

来年は桜の下で宴会が出来るようになりますように

コロナが終息するのを切に願って、そろそろ帰る時間かな?

と言いつつ続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« umeちゃんとお花見 祇園新橋編 | トップ | umeちゃんとお花見 ちょい飲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事