ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

早く暖かくなって欲しいね

2020年03月08日 15時17分36秒 | 家庭菜園

コロナウイルスはいつになったら終息するんやろ?

今までにないほど手洗いして、手がガサガサになってきた

花粉症でもあるからバスとか地下鉄の中でクシャミや咳がでそうやしマスクは必須

でも、あらへんし家の中を探してたら非常用グッズを置いてるとこに見つけてん

忠さんのブログがヒントになりました。ありがとうございます

マスクと一緒にみつけたのが賞味期限がとっくに切れてる缶詰

もったいない…。

食べ物は気をつけなアカンね

コロナウイルスの関係で出勤人数を減らすか出勤時間を減らすかで、

うちの課は勤務時間短縮にしました。

極力外出を控え、何かあった時の為に行動記録をつけなあかんねん。

とは言え買い物にはいかんなんし昨日は歩いてると

菜の花が咲いてたり

ボケの花が咲いてたり🌸

白とピンクが混ざって

可愛らしい

玄関農園ではえんどう豆の花が咲き

レタス?チシャナ?も元気に成長してます。

暑いのは嫌いやけど、紫外線が強くなればコロナウイルスは死ぬのかなぁ?

ついこないだ霰が降ったり、愛宕山に雪がつもったりしてるけど早く暖かくなって欲しいね。

ところでハズキルーペをお安く手に入れる事ができました

色とかは選べへんかってんけど、ずっかけてる訳ではないしね。

なかなか慣れへんけど、細かい字が読めてええわ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと見つけた除菌シート | トップ | やく味屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事