ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

蟹奉行で蟹食べ放題

2019年12月24日 16時48分56秒 | 飲んで食べてトキドキ旅

今日はクリスマスイブですね

1年早い

密かに日曜日から三連休なんやけど、全くクリスマス感ないし(笑)

さて、クリスマスやしって訳ではないねんけど、蟹好きさんと蟹食べ放題に行ってきてん

て、私は蟹どちらかと言うと苦手な方やしクリスマスプレゼント的にお付き合い

バイキングになってまして、蟹以外にも魚介類や

お肉類もあり

テーブルにはお鍋と焼肉ができるようにセットされてます

蟹好きさんはさっそく茹でズワイガニや

追加料金がいるけど蟹刺しに取り掛かり

私は貝を焼いたり、お肉を焼いたりしてんけど、お鍋ってメインは何をいれるんやろ

お肉は焼肉用に切ってあるし、貝も焼くしなぁ。

そういやエビがあった

すぐなくなったし忘れてたけど、エビ入れたら良かったんやわ

バイキングにはお惣菜的なんもあったり、

天ぷらとお寿司はオーダーバイキング。

後から出てきたマルズワイガニは初めて見た

後半お腹いっぱいになったし、蟹むきのお手伝い

それでも蟹刺しはちょっとだけ食べてんけど、甘くて美味しかったよ

お寿司は注文しなくて良かったかも

 

蟹食べ放題で飲み放題付きの90分はなかなか勝てへんな。

蟹をむく時間もいるし、蟹むいてたらお酒も飲む量減るしな

そもそも私は蟹食べてへんし元取れへんしなぁ。

そう思うと都ホテル京都八条のバイキングの方が冬は蟹があるし私も色々食べれるし良い気がする

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当以外のお昼ご飯33 | トップ | 天山の湯デビュー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲んで食べてトキドキ旅」カテゴリの最新記事