ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

転倒防止

2020年07月26日 20時23分22秒 | 出来事

仕事でご縁がある会社が東急ハンズでイベントしてはって、

行った人が口を揃えて良いって言わはるし行ってみてん。

からだクリエイトという会社で靴下やインソール等を実演販売してはるねん。

靴下の「つかむ君の姉」は予め母親用に買ってたんやけど、暑いとか窮屈とか言うて履かず

まずは足圧を測ってもらったんやけど、その前に私の靴の減り方を見て「ダメですねぇ。」言われた。

右足ばっかり減ると思ったら重心が右足になってて、指を全く使ってない。

以前マッサージしてもらった時に「足の指を使わずに歩いてますね。」て言われたし

気をつけるようにしてた頃もあったなぁ…(苦笑)

インソールを買って、早速靴につけて二条駅まで歩いたら、普段使ってないであろう左足を中心に

ふくらはぎやらお尻やら足の裏やらが順番に痛くなってきてん。

これは良いかも?と今度は母親を連れて行ってみてん。

母親も後ろに重心が…。

なかなか靴下を履かへんと担当のお姉さんに言うたら、整骨院がしてはるそうで

「当然のことながら整骨院には転けてからしか来られるないんですよね。」

やから転倒防止になるようにと、コンコンと説得してくれはった。

靴下は親指と人差し指、中指と薬指、小指の2本2本1本に分けて履きます。

と…、私が履くと小指が余る

このことをインスタでupしたら院長先生らしき人からコメントがあり「足指の肥満」て

言うてはるそうで、その内小指も伸びてくるんやって。

父親にも靴下を買ったら、踵が冷えて夏でもホカロンをくっつけてたらしいけど、

靴下を履くようになってホカロンがいらんようになったって。

確かにホカホカするねん。

それを聞いた母親がたまに履いてるわ。

母親もインソールを買ったし散歩とかに連れ出したら良いんやろうけど雨続きでね…。

インソールや靴下で体幹も鍛えられるみたいやし、私も頑張って履こうと思います。

 

今度の火曜日、7月28日から8月10日までまた東急ハンズ京都店で実演販売しはるねん。

その時、もう1回足圧を測ってもらえるねん。

改善されてると良いなぁ。

気になる方はこちらどうぞ→

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍での祇園祭 | トップ | お弁当以外のお昼ご飯37 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事