ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

壬生寺の節分会

2020年02月02日 21時05分16秒 | 寺社仏閣

今日は母親と壬生寺に行ってきてん

お昼前やったからか、人が少なめで歩きやすい

屋台ってもっとたくさんなかったっけ?と思いつつ

まずは金つばを買うのに、毎年行列が出来てる幸福堂で

草もちを買って

壬生さんへ。

焙烙を奉納して

だるまも買って

お詣り。

とベーコンエッグたい焼き発見

隣の屋台からええ匂いがする〜

テーブルと椅子もあるし母親に付き合ってもらい、どて煮&ビール

どて煮はすじ肉だけで、柔らかく上品な味でむちゃ旨〜

母親も気に入ってたし、おでんも食べたくなったけど我慢して家に帰り

ベーコンエッグたい焼き&家にあったメンチカツで昼呑み

夕方からあーちゃんの母上が来たりして有意義な日曜日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピエンロー鍋 | トップ | お誕生日飲み歩き2月編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寺社仏閣」カテゴリの最新記事