ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

洛陽三十三所観音満願のはずが…

2021年10月31日 14時08分31秒 | 寺社仏閣

少し前の日曜日

虹が見えてラッキーでした

久しぶりに会社帰り二条駅まで歩いたら三条会商店街がキラキラしてる

新しいお店が何軒かできてました。

さて、天気が良いお休みにお昼から母親とお出かけ

平成24年から回ってて後1つで満願する「洛陽三十三所観音霊場」巡礼に行こうと

烏丸仏光寺から入っていくと赤い旗?がずらっと並んだ

「第二十七番 平等寺」

四条烏丸やしいつでも来れるわって思ってたら10年近く経ってもうた(笑)

と、と、と貼り紙をよく見ると「本日のご朱印は書き置きのみとさせていただきます。」

最後だけ貼るのはなぁって事で出直すことにし、満願見送りとなりました。

て、事で「仏光寺」にもお参り。

大師堂と阿弥陀堂をめぐるんやけど

母親でも上がれるように手すりがついた階段ができてました。

大銀杏があるし、枝垂れ桜もあるし、四季で楽しめそう。

銀杏が紅葉した頃来てもよいな。

写真を撮っても良いか分からず

提灯?だけ撮ってみた。

仏光寺の御朱印は法語印と言い、最近凄い人気で書き置きのみになりました。

法語印をいただいて、大丸によって買い物して

「星乃珈琲店」でお茶。

母親はケーキも

平等寺にもっかい行かんなんし、仏光寺の法語印は定期的に変わるみたいやし、また来よう。

 

母親はかなり楽しかったようで「家にいてばっかりではあかん。出掛けなあかんな。」と何度も言うてました。

これから紅葉の季節やし、どこに行こうかなぁ?

その前にumeちゃんとお出かけの予定もあるし楽しみ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン2回目接種完了! | トップ | 鍋を2種類 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

寺社仏閣」カテゴリの最新記事