ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

書初め

2012年01月03日 23時09分16秒 | 姪っ子’s
昨日急にパソコンが使えなくなり、どうしようかと思っててんけど
今日ダメもとで立ち上げてみたら普通に立ち上がるし…
どういうことやねん
原因が分からへんし、急に使えなくなるかもと思いつつ恐る恐る使っていきます

さて私は今日から出勤やってんけど、今日まではお正月と言うことで我が家の玄関のお花を紹介

  

老梅と千両と松
我が母親ながら上手に活けてあると思います
枝ぶりによっても変わってくるねんけどな

そしてSちゃん(8歳)の宿題に書初めがあり、Oちゃん(5歳)も一緒に書初め大会
Sちゃんのお題は「お正月」で、Sちゃんが書いたのは写真撮れへんかってんけど私より上手かった



こちらはOちゃん作



おもちに砂糖にきな粉に…
自分が好きな物を書いてます

さてさて姪っ子'sの長い長~い7泊8日のお泊り保育はとりあえず明日で終了
と言いつつ土曜日になったらまた泊りに来るんやけどな

今後パソコンちゃんのご機嫌を伺いつつブログります。
ブログが止まったらパソコンの調子が悪いと思っておいてください
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年! | トップ | お誕生日おめでとう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手やん! (あーちゃん)
2012-01-05 20:10:50
Oちゃん大らかな良い字やん
内容は三山木の妹姪と通じるもんがあるけどな

後ろでモモちゃんがお母上のお花を見て感動しております。
「さすがやなぁ」だそうですよ
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2012-01-05 22:10:51
Oちゃんの字をお褒めいただきありがとう
ポイントとしましては、「おしょおがつ」とか「さとお」です。
本来「う」で書くとこが「お」になってるねん

母親の花は私の好きな感じなので気に入ってます。
umeちゃんにも見せとかな
返信する

コメントを投稿

姪っ子’s」カテゴリの最新記事