福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

🌟 個人店を応援する……夏と言えば? 🌟

2024-08-07 07:45:00 | 日記


     個人店を応援するコーナー


       夏と言えば????


         海!!!


       海と言えば????


     浜辺でバーベキュー!!!!!



        と言えば????



     やっぱ……コレっしょ!!!



      キタァァァァ〜〜〜〜〜っ


                      この生きづらいご時世の正義の味方がぁぁ


     
      救世主到来〜〜〜〜っ!!!


                         じょうなんミ〜〜〜〜〜トォォ!!!


 鈴鹿サーキットの実況中継のような出だしに


 して見ましたけど何か???笑笑笑笑


 先日の弓道のお稽古の帰りに何故に?そっちのルートから帰宅しようと思ったんかなぁ??
多分このお店と出逢うために?そしてこの幻のお店の事を皆さんにお伝えせんとあかんかったんかなぁぁぁ……

あ!……じょうなんミートの創業者さんのパパ様の強い念力に私は引き寄せられたんやと思いますね笑笑笑笑


ドラッグストアに寄って仲間と食べる熱中症対策のブツと飲み物を買ってかーえろ!!とお財布の中には1000円程入ってたから買える買える!!と店内へ……

その時に……業者さんが精肉を陳列されている所に遭遇しましてね。

えぇ?何??コレは????国産やのに何??このお値段やばくないですか????


ヤバいと思いますよね!!笑


やばいでしょーよコレは!!!!!!


ここの地区のお客さんは幸せ者ですわね!!




無口な業者さんはただニコニコと微笑むのみ……


今から陳列何します??


色んな種類たくさんありますよ笑


えぇぇ!!!マジかぁぁぁじゃぁ私は今から車の中に戻って諭吉さん持ってきますわぁぁ…コレは隠しといてもらえます??


わかりました!!隠しておきます笑


ダッシューーー!!!!!


ゆっちゃんが居ないと車内に戻るのも余裕綽々!!!


再び……Uターンダッシューーーー!!!!!!


諭吉さん来ましたぁぁ!!!!!笑笑笑


はいこの商品!!隠し持っていました。


あぁぁぁありがとうございます!!!


何を購入されますか??


そのプラスチックの箱のお宝に何を隠してます??


色々あります。


早よ出してもらえません??待ちきれませんよ笑笑


笑笑笑笑わかりました。行きますよ!!!


ひやぁぁぁ!!!!!絶句!!!!!
お肉の神様キタァァ〜!!!笑


笑笑笑笑笑笑


お客様!!少し宜しいでしょうか?


何です??


ここだけのお話になるのですが……この会社に行けばですね……グラムコレだと230円じゃないですか……それがこの会社に行くとですね……その……半値になるんですよ笑


は?????半値????この安さから更にお安く??しかもこんなに綺麗で新鮮なお肉とか鶏肉とかミンチとか????はぁ??
こんな事っていいんですかね??


はい!!いいと思います笑


ここの会社はどちら方面に所在されてますか??


ここの近くですよ!!


えぇぇ!!!マジかぁぁぁ!!!!!ひゃぁぁぁぁ!!!すんませんけども……隠し持っていた商品をお返しします!!!!!


はい!!その方がお得と思います笑


明日運良くお休みなんで……午後から伺ってもいいですかね??


どーぞ!!18時までは開いてますので!!


よーー言ってくれた!!!ありがとうございます!!!と又いつもの直角のお辞儀!!!


そして……バウンドテニスからの飯盛山へ湧き水汲みからの川遊びそして幻のじょうなんミートさんへ……まっしぐらの私!!!

画像一気にいきまーす♪


























































アルバイトの可愛い女の子……関西弁がウケてくれたよーです。
ここの会社を教えて下さった社員の方との馴れ初めをお伝えしたら??

その社員の人って少しガッチリした体格の人でしたよね?

はい!大きな方でしたよ!!親切にこっそり教えて下さいました。営業の担当の方ですね。ここには居られないご様子ですしね。


そうですね!!!その社員の人は……


は?その社員の人が何を????


わたしの兄です!!笑笑笑笑


へ?……あの社員さんはあなたのお兄さん??って事はご兄妹って事は??家族経営って事になるのですかね?


笑笑はい!!そうです!!!


まぁ!!!素敵!!!

あの方はお母様で……

あの方はお父様って事ですね!!!

はい!!家族4人で働いています笑



日曜、祝日以外毎日毎日心を込めて……国産の新鮮な精肉類をこの価格でお勉強してくれてはるって事で!!!!!!

お父様が………わぁぁぁどーも初めまして杉本千加です。息子さんに教えてもらいここに訪れました。宜しくお願い致します……ペコリ


遠くからわざわざ御来店頂いて本当にありがとうございます!!!!!!


お父様は……2代目の社長さんですかね?


いえ違いますよ!!!僕が創業者になります。
今は息子が社長に就任って言うか……家族4人の会社なので笑笑笑


私と同じ年代に感じますが……創業されて何十年経ちますか?

15年かなぁぁぁなぁ?そうだったよね??

奥様が登場!!!

お兄ちゃんが生まれて3ヶ月の時に創業しました。だから20年ですね。あの子は3ヶ月の時から社長さんなのよ笑笑

そうなんですか!!!お子さんが生まれたばかりの時に創業って本当に大変だったでしょうね

そうなんです。お乳もあげないとダメだしね。もう必死でしたよ。
ねぇ!!!お店の前の門構えどのように感じましたか?


立派だと見受けました!!!


そして創業者のお父さんが……


だろう!!!アレは自分が作ったんだよぉ〜
オレの大作!!!笑笑笑笑
おたくは大阪出身??


大阪のように思われますが京都と言っても端くれにいました笑笑


そーねぇ!!!関西がめちゃくちゃ大好きでね嬉しいなぁ!!!


そーですか笑それは良かったです!!!笑笑
そのままのもんで……すんません笑笑
後はアレですよね。
息子さんに優しく思いやりのあるお嫁さんが来てくれはったらいいですのにねぇ笑

お母様が登場……

ほんとに!!!でもあの子まだ二十歳だから笑笑


えぇぇぇぇぇ!!!!!!あの方……二十歳????ほんまですかぁぁ??嘘でしょ??


笑笑笑笑すごい貫禄あるでしょ????社長ですからね……生まれて3ヶ月から笑笑笑笑


いやぁぁぁ……こんなん言ったらめちゃくちゃ失礼なことになりますが……その年齢から一回りちょっと上と私見てましたわぁぁぁ笑笑笑


ソレわかりますよ!!!笑笑笑笑


でも……ひっきりなしにお客様がどんどんご来店になって素晴らしいですね!!!
ここまでお肉を買いにくるのよって人たちばかりでしたからね。
感謝されていると思います。
外国産の値段よりも安く国産の精肉類が購入できるやなんて……もぅ奇跡しかありませんよ!!!
殆ど儲けなんてあらしませんでしょうに??
なんかめちゃくちゃ心配になってきましたわ……

創業者様登場……
儲けは正直あまりありません。必死にやってます。大切なお客様のために!!!

そうですか……私も同じ気持ちでサロンに立っています!!!損して得とれ精神で!!!
お客さんの喜ぶ笑顔見たいがために……わかりますよね?パパさんなら……


わかるよ!!!本当にわかる!!!
それに尽きるよね!!!!!
だからお客様に恵まれて来てるんやと思うね。
本当に有難いです!!!!!
遠いですが……又ご来店下さい!!!


コレもしよろしければ飯盛山で汲んだ湧き水で美味しいご飯炊いて家族で美味しいお茶とか飲んで下さい!!!


わぁぁぁいいのかなぁ……こんな貴重なものを……本当にありがとうございます。
お互い頑張りましょうね!!!
お客様のために!!!


はい!!大切なお客様のために心底踏ん張ります!!!笑笑


笑笑笑笑笑笑笑笑









     良い品物をリーズナブルな低価格で購入したいと日々切実に望む私たち……この生きづらい厳しいと感じるご時世……食糧難にこれからもっと厳しい現状になっていくよ!!と教えてもらった去年……


   この猛暑日の異変と感じる温暖化


その厳しい最中でも……コストパフォーマンスされている心ある個人店を私も同じような仲間なので……


   応援し続け今後もお世話になりますね。


今年度
2024.1月から……早良区、西区地区を何気に投稿してきましたが……


他府県に伺っても……心に響き感じた個人店をインタビューしつつ、撮影させてもらい……その許可を勿論頂いてから……



      じょうなんミート


                     創業者さんの門構え先ずは見てあげてほしいですねぇ。


    今夜は焼肉?それとも冷しゃぶ?














最新の画像もっと見る

コメントを投稿