福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

🌟 ここちゃんその後…… 🌟

2024-08-08 08:22:00 | ひとり言

     
       ここちゃんその後……

2024.  8.  8


弓道のお稽古仲間の愛犬のコーギーここちゃん

以前もブログ投稿していましたが……

ご飯を食べてくれるようになったよ!!
ひきわり納豆も食べてくれてね。
まだ自力で立ち上がる事はできないけど、
ここの目が生き返ったよ!!
湧き水の事やレシピの事教えてもらって本当にありがとう!!

とお稽古の日に伝えられて……本当に嬉しくて嬉しくて……

弓友愛犬家3人揃って……

飯盛山はあちら上やで!!!

せーーの……命の水を捧げて下さり本当にありがとうございます!!!

と手を合わせて小声で言いながら深々とお辞儀


       そして……


 ここちゃん……18歳のお誕生日おめでとう!!!パチパチパチ


      本当にありがとう!!!笑



ここちゃん……目の力が戻ってきたようです。


      奇跡が起こったぁぁ!!!


私と同じ犬種を飼われてることを知ってから、お稽古場で顔を合わせる度に、元気にしてる?ってお互いの大切な子の近況報告し合ってました。
コーギー飼われてる飼い主さんとお散歩時とかに出会うと若い子が多く、18歳を迎えたコーギーちゃんは初めてで本当に凄いなぁと思いました。

うちのコーギーゆずちゃんも二十歳を目指してます!!!

手作り食にチェンジしたきっかけは……

ドッグフードをあげる時よりもめちゃくちゃ嬉しそうな表情をしてくれた事がきっかけで2歳くらいから継続しています。
でも、災害が巻き起こった時にドッグフードが食べなくなったら大変と新聞記事で知り……
時たまあげることもありましたが……下に暮らす○村さんちの猫ちゃんの置き餌を食べまくっていたので……おデブ到来!!笑笑

○村さんもそのおデブになった経緯は知っておられて色んな配慮してくれはるようになっても
村さんちにはしょっ中脱走する食いしん坊のゆずちゃんは、今年度の12月で11歳……
とても元気ですが、この殺人的な猛暑継続……
室内に過ごすことが殆どで大好きな木曜日も、可哀想ですが、お留守番してもらっています。

シニア犬となったゆずちゃんも随分大人しくなりましたね。
でも、車に乗ると??めちゃくちゃ興奮します。ほんまに大変です!!笑笑
私の背中とシートの隙間に入って窓を覗くことが好きなようで……
危ないからダメ!!!!って何度も何度も伝えますが、隙があるとジャンプしてその隙間に入り込み窓から微笑むように感じるその表情をサイドミラーから見ると……


しゃーない……はぁぁぁぁ……


亜未ちゃんと学斗くんと過ごす時間よりも長くなったゆずちゃんとの2人暮らしは、途轍もなく心穏やかに癒される時間です。
早く帰宅してあげないとあかんって何時も思っているのに……中々帰れずにほんまにごめんね。

今夜もお留守番させる事になるね。この猛暑ほんま萎える……合鍵作ってエンジンかけて車内で待機も考えていたけれど……何が起こるかわからへんからお母さんは、お留守番の選択をしたんですよ。可哀想やけど……ほんまにごめんね。

来週の乗馬のお稽古時には、たくさん一緒に遊ぼうね!!!
約束げんまん!!!するわね笑









日々老いてゆくのがわかります。
お散歩行ってもつまずいたりしてる事もお母さんは見ています。

今後どんな風にしてあげたらいいかなぁってよく考えます。

言葉なくても……

私の心の状態までも見透かされているゆずちゃん……泣いてるとお顔を優しく舐めてくれます。道端でこけた時も……は?って大丈夫?……と少し呆れ顔で上から目線の厳しいゆずちゃん。翌日にそのこけた場所で立ち止まり……えぇ?……あんた昨日ここでこけたやろ?笑……と言ってるかのようにドヤ顔笑笑


犬を飼うやなんて、1ミリも考えた事なかったのにね。
ヨガの先生が引っ越しする前に私にそっと伝えてくれた言葉が忘れられないです。


福岡に引っ越したら……あら?……女の子が見えますよ笑笑笑

えぇ?どう言う事ですか?


楽しみにしておいてね!!!笑笑


そして……ゆずちゃんと巡り合い女の子
ヨガの先生の言葉ってこの事が見えてたんやぁ!!!とゆずちゃんの画像を送りました。

私が自費出版で本を出版する事も伝えたら……

昔出会っていた時に文字から表現されたらいいのになぁって思ってられたそうです笑
凄いですね。
私は見えたりしないけれど……


   ここちゃんがまだ犬世が残ってることは心で感じています。ゆずちゃんも同じように……


       ここandゆず


どうかどうか……元気で二十歳を迎えてください!!!!!!









































      今日もたのしもーね!



    happy load ♡ deo gratias











最新の画像もっと見る

コメントを投稿