福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

🌟 南海トラフ地震報道から…🌟

2024-08-10 07:42:00 | 日記


     南海トラフ地震報道から……

2024.  8.  10

サロンのお片付け中に……

関西の美容師仲間……この前一緒に旅に出たピーチクパーチクからのメッセージ受信より


ちかさんそちらは大丈夫ですか?

との御配慮メッセージに対して

ありがとう!大丈夫よ!!あの時は道場におったよ。

その後……

和歌山県のみよと大阪のゆきは、めちゃくちゃパニック状態のようなメッセージ

特にゆきはめちゃくちゃセッカチさんなので…

水も売り切れでガソリンスタンドも長蛇の列でした!!!みよさん和歌山県高台に逃げてください!!!

肝が座ってるヘンテコな私と早苗ちゃんは……


けせらせら……と早苗ちゃん


なんかあった時に考えるわ……と私


ピーチクパーチク言うてんとゆっくり眠ってください笑笑


何かあったとしても?しゃーない……なるようになる!!こっちから拝んどくわね。
ゆっくり後片付けするわ笑笑
念の為……後悔何一つありませんので……今までありがとうございました笑


早苗ちゃんは……いつものように対戦ゲームするって笑

関西地区ははちゃめちゃな週末となってるような気がします。
お盆前で今日から帰省移動する方々も多い中又こんな事になってしまうやなんて……

と考えてる私ですが……

目の前の大切な扇風機さんが始動しない事の方がめちゃくちゃ気になってます。

何故動かないんだ????

延長コードのコンセントが緩んでいたのでコレが原因や!!!と喜んで再び扇風機さんのスイッチ押したけども……動かない。

違うコンセントに直接さしても?
何が微妙な……モーター音が……もーあきません的な変な音がしはったので……
御臨終と見たわたし。

この扇風機さん購入した直後に、メカ類苦手な私がサッサと珍しくミラクル的に組み立てられてね。

Suica押したら……めちゃくちゃ羽が回ってるのにも関わらず……まったく涼しくないので……何でかなぁ??とめちゃくちゃ悩みましてね。

お客様センターに連絡して事情を伝えてみなあかんと感じてね。

もしもし……昨夜に〇〇でオタクの扇風機さんを購入したものですけどね。
上手く組み立てられまして……めちゃくちゃ羽も潔く回ってくれてはるんですけどね。
けどね……まったく涼しくないんですよ笑笑
コレってどーゆーマジック何でしょうかね?


笑笑笑笑笑笑


なるほど!!お客様……それは恐らくですね…


はい!!!


笑笑お客様……羽が……


羽が……


羽の向きが違われると思いますね笑笑

は?羽に向きがありますのん??

はいございます笑笑

はぁ……そーですかぁ!!そうだったんですかぁ!!初耳ですわぁぁ笑笑教えてくれはってほんまにありがとうございます。

あ!お客様!!今羽の向きを変えられてSuica押してもらってもよろしいでしょうか?私待っておりますので……

待っててくれはるのですか?わざわざほんまにすんません。ではやってみますね。

数分後……

今羽の向きを変えまして組み立て完了しましたぁぁ!!!

ではお客様……Suicaを押してみましょうか笑笑


はい!!!押しまーす!!!


お客様!!!どーです?涼しい風がきましたでしょう??


わぁぁぁぁぁ〜〜涼しい風がきてくれましたぁぁ!!!爽やかです!!!嬉しいですわぁ


良かったですねぇ笑笑


ほんまにありがとうございます。お手間お手数おかけしまして本当にありがとうございました。この子を大切に使い続けますね!!!良い商品をありがとうございます。


こちらこそありがとうございましたぁぁ


あの日からかれこれ??10年近いかもしれない……

きっと……寿命がきたんやね。


この子買った時も私お仕事頑張れた日で……2人と一緒に回転寿司屋さんからの○ンキーで寄り道して色んな必要な物を購入して……帰宅後即に爆睡して翌朝に組み立て……お客様相談へお電話かけた事もめちゃくちゃ覚えていて……

3人おそろの枕も購入!!!

懐かしいなぁ……




昨日までほんまにありがとうございました。
ゆっくり休んでください。




今までほんまにありがとうございました!!!


南海トラフ地震報道の事で……今の所慌てる事のない呑気の私は目の前の扇風機さんの突然の御臨終と風が頂けない事の悲しさと切なさ……


はぁぁぁぁ……


な時に……編集者へ

最終ゲラの確認は昨夜に済ませました。

校了確認書にサインと捺印

サロン出勤前に運送業者さんに寄り道する予定


ドライアーの冷風付けよかなぁ……


皆様はお盆休みですかね??帰省ラッシュとこの南海トラフ地震報道から……神奈川県も震度5とか?
世間が一気に動くであろうな時に……何でやねん……
お正月もそうやったし……2月京都帰省中もお友達のお家で御仏壇の前で拝んだ直後に震度4は体感しましたぁぁ

    何もないことを祈りましょう。

亜未ちゃんも明日から京都へ帰省予定だし……

     なんだかなぁぁぁ……



   皆様もお盆休み……帰省やご旅行


      お楽しみくださいね♪


  私はサロンワーク有難い事に予約埋まってる。

     明日はお休みだった笑笑


     ほんまに呆れるほど呑気な自分にウケる!!!セッカチさんでもあるのに意味不明笑笑


  
     happyload ♡ deo gratias















最新の画像もっと見る

コメントを投稿