福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

🌟 計画的にコツコツと地道に 🌟

2024-08-09 08:27:00 | ひとり言


     計画的にコツコツと地道に


 2024.  8.  8  を振り返る……


      このタイトル……正に自分の生きざまそのもの

大好きな木曜日は、サロンワークから始まり、
弓道、鳥栖でバウンドテニス

体力的に一番過酷になる日なんですが……元々
体育会系の私にとっては、自分を試す大切な日となります。
何に関しても?……その過ごした時を振り返って色んな角度から自分自身を見つめ直します。
大好きな事に巡り合った中学時代から、自然体にその事柄を文字に残していた日記帳
離婚を機に日記を付けることは、潔く辞めました。
だからもうかれこれ20年近く、日記は付けていません。
印象的に強く残ってる事は、良い事も嫌な事もこの微妙な脳みそが管理してくれてるので良しとしましょうか笑笑

最近ふと感じた事は……

水曜の夜に翌日のお稽古や練習の準備に取り掛かるのですが、その取り掛かる時から……気持ちにSwitchが入り……

なんか知らんけども胸が熱くなるというかめちゃくちゃワクワクするんですよ。
テンションがジリジリと上がっていくのが自分でもわかりましてね。こんな事って経験ありますよね?ありませんかね?

暗黒時代が抜けてからこの感覚が増してきましてね。普通に動ける事ができる心身を取り戻せた事が奇跡だと感じてるし……水を得た魚……そんな自分です笑笑
その気持ちめちゃくちゃわかると!!!と仰った湧き水汲む飯盛山で、偶々ご一緒になった70代の男性の方も男性なのに60歳から約5年間同じ更年期障害を経験したそうで……初めて自分自身と同じ経験者さんと出会いました。
そのお隣の同じ世代の御夫婦は、その暗黒時代は未経験でしたが、ペットロスで約5年間苦しんだと教えて下さいました。

と言う事は??……皆平等……なんやなぁとニヤリ笑笑笑笑
こんな風な苦難な時期を経験して克服できた後は……心身クリアというかリセットして……再び違う気持ちで我が人生を笑顔で歩み出せるのだと確信しましたし……その方々は70代だったので……日々穏やかにのんびりゆっくりペースで過ごしていくよ!って言われてました。

貴方はまだまだお若いからね。自分自身が心から楽しめる事を無理なくしていけばいいとよ笑笑

その言葉はお世話になってる鍼灸医の先生からも言われてました。

自分自身にとって残された大切な時間を大切に過ごしたい。時は宝……お金では買えない……皆平等に与えてもらえてる貴重な時間……一刻と一刻と……自分自身が今世に誕生した場所へUターンしているのだと私は乳がんを経験した時から思ってます。

その大切な事を気づかせてもらえた……乳がんと言う病と更年期障害に心から感謝しています。

私の場合ですが……

高校中退、毒母との闘いと向き合い、離婚、乳がん、更年期障害

この内容の濃ゆい5項目がセットしたから……

   
       今が一番しあわせ


と切に感じて笑えてるのやと思います。
そしてその波瀾万丈な経験談をこのブログへ託し……自費出版へ繋げましたからね。
例えデビュー作のみで終わったとしても?
それでいいと喜んでます笑笑
その事に執着も依存もまったくありませんのですべてに委ね切ってるヘンテコさんだから……
ふわぁ〜〜っとその辺りのその心は穏やかで豊かさを感じてる私ですねぇ笑笑

で何でしたか?笑笑

よくわからなくなってきましたけど笑笑

多分??笑……鳥栖へ到着する迄の1時間は……弓道のお稽古を振り返り反省会と共に次のお稽古時に意識しないとあかん事を自分なりに対策案を打ち出す……俗にいう予習と復習ですね笑
鳥栖から自宅までの1時間半は、バウンドテニスのそれです笑
弓道前には勿論サロンワークのそれです笑

その変なルーティンは自分自身にとってとても重要視してる生き方のプロセスと言っても過言では無いほど大切なことなんです。
その過程が一番大切だと感じていてね……それがなかったら目標達成できないので……

がん闘病時もそれがあったからこそ?

目標達成したと思ってるので笑

成長過程に一番シフト置いてるヘンテコな私なので……その所宜しくお願いします笑

人付き合いも同じように……子育ても……何もかもですよ笑

    だから暇がないので悩み続ける時間がないので……有難いですね。

元々人との約束事は守るタイプなので……時として?違反をする事も有りますけどその時は必ずこちらサイドから謝ります。

約2週間後のバウンドテニス佐賀国体

約2ヶ月後の弓道の初の審査

に向けてコツコツと地道に歩み中……

いい感じに仕上がって来てるようです笑

弓道のお稽古の雰囲気が今月から大きく変化訪れました。私から指導者の先生へ決意表明メッセージ贈りました。
お返事はありませんでしたが……

    審査まで後2ヶ月となりました。今回のお稽古から厳しくして行きますから皆さん宜しくお願いします!!!

とお稽古前の神棚へご挨拶後で仰りました。

私がここに来てから何度も審査や大会などあったのにその様な言葉は一度も仰った事がなかったので……先輩方々も……??……と言う表情でしたが……


   私は心の中で雄叫び!!!!!!


  この時を待ちに待ってましたぁぁぁ!!!


     弓道の神様到来!!!!!!


    幻のmiracleキタァァ!!!!!

                           皆で向上load!!!!!


    船長さんが立ち上がったぁぁぁ!!


      目指すは其々の目標達成!!!


   真の指導者のその御言葉に心から感謝して心の中で嬉しくて泣きました。


    先生……ありがとうございます

    
    私は何度も事あるごとに決意表明を言葉で伝え、文字メッセージとして捧げて続けた手の掛かる一番弟子ですね。先生のコピー目指してこれから先もゆっくり地道に焦らずに……
必ずモノにして行きます。


      

宝物

審判練習継続中


飯盛神社前の自販機前で一本のジュースを3人で飲んでいました。この猛暑……おーい!!このめちゃくちゃ美味しいマスカットジュースやったらこーたる!!!
ヤッタァー!!!!!俺飲んだ事あるぅ〜笑
どーやった?リピアリやろ??
うん!!!リピあり!!!
なら?こーたろ!!!熱中症になったらあかんしな笑
ありがとうございます!!!笑笑
わちゃわちゃの小学6年生笑笑
美味しくてリピありと感じた人は手を挙げろ!!!
よっしゃーーーっ!!!笑笑笑笑笑笑

この中で一番のやらかしのあんぽんたんのおばちゃんと同じヘンテコは誰やぁぁ????笑笑コイツやぁ!!!笑笑笑笑
コイツか?笑笑うんオレ笑笑
算数苦手やろ??笑
うん笑笑笑笑
お母さんもあんぽんたんか?
うん笑笑めちゃくちゃあんぽんたんで面白いよ笑笑
良かったな!!
うん!!ありがとうございます♪

とても素直で無邪気な3人組の男の子
おっさんになっても生涯の大切な連れとなり続けてもらいたいなぁ。わちゃわちゃしながらの虫取り……その笑い声と笑顔に心和みました。その事を先生に伝えたら優しく微笑んで下さいました。

                    
       happy load  ♡  deo gratias



      















最新の画像もっと見る

コメントを投稿