chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『ヤマハチ商店』・・・茶屋町の炭火居酒屋

2009年01月25日 | 梅田グルメ
女子3人で遅ればせながらの新年会

1次会は、よく行く茶屋町のイタリアン『otto』へ。
いつもどーり、窯焼きピッツァにパスタ美味しかったぁ

だけど、金曜日だったので梅田でありがちな「2時間制」。
盛り上がったところで「お時間です」

仕方ないんだけどさー。
「2時間制」ゆーても普通2時間半くらいは居させてくれない
きっかり2時間ジャストで追い出されたのは
ちょっとムカっけちんぼ~~

というわけで、2次会は茶屋町アーバンテラス側にある
『炭火焼居酒屋 ヤマハチ商店』へ。


ここは2回目なんですが、
とにかく安い

生ビール
嬉しいプライスですね

1次会でかなり食べたにもかかわらず、
「山八屋台の鶏ガラ塩ラーメン(¥500)」がすごく美味しそうだったのでオーダー


澄んだスープに細めのストレート麺。
鶏チャーシューが4枚ものってて、うーん美味しそう

まずはスープ。
結構な薄味です。鶏がらがかなり効いてますね

麺をツルツルツルっ。



これは・・・
ま・・・まず~~いっ

麺がねちょねちょなんですよ
博多ラーメン風の細麺だったから、固いのを想像して食べたのに
ねっちょねちょなんですよぉぉぉ

しかも生茹でっぽい、へんな粉っぽさがあり・・・
すっげー変な感じ

これ、茹で方失敗したのかなぁ
失敗だと思いたいわ。
これがフツーならかなりヤバイですよ。

てか逆に
どうやったらこんな変な麺の茹で方が出来るのか
不思議やわ

3人で1杯にしといてよかったぁ。

その他
「ポテトフライ(¥330)」と「熟成鶏もも<炙>柚子胡椒(¥590)」をオーダー。


こちらはフツーに美味しかったですよ。

ラーメンはアレでしたが・・・
それを除けば安くて何だか落ち着けるお店です。

まあ、怖いもの見たさで
一度ぜひラーメン食べてみてくださいよ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。