chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

井之頭ちひろん誕生!?『浅野屋』

2014年09月24日 | その他グルメ
前回の続き。
遅れて来た夏休み編、その2。

2日目は新宿→池袋へ移動
だけど、この日はまさかの・・・


ちひろん、東京で一人ぼっち・・・



友達との約束は14時。
だからお昼は一人・なの・・・


だけど、泣いたりしない・・・
お酒があるんだもん・・・・・゜・(つД`)・゜・






だけど、バナー押してくれなきゃ
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


泣いたりする・・・・゜・(つД`)・゜・
人気ブログランキングへ




てことで、雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ ぼっちニモ負ケズ(晴れてたけどなw)

池袋に詳しいふぉろわさんに教えてもらった『浅野屋 池袋駅前本店』に、お昼前11時半にピットイン!!!

それにしてもさー、このふぉろわさん。
私が「女一人で昼酒出来る店教えて」っつってんのに、最初オッサンまみれの店とか予約必須のお洒落店とか教えてくれるとかさぁ・・・
なにそれ、軽い嫌がらせですか!?。゜(゜*´Д⊂グスン

そんな中、唯一行けそうだったのがコチラ。

蕎麦屋さんだけど、飲みもOKな小ぢんまりとしたお店だそーだ。

お店に入ると、おお!確かに小狭いんだけど、それが逆にイイ感じ!!
妙に落ち着く雰囲気!!

席に通されると「お食事ですか?」と聞かれるので
「あ、あの・・・お酒飲んでもいいですか?」(←慣れない土地で、ちょっと緊張モードw)と言うと
「もちろんもちろん、大歓迎ですぅぅぅぅ!!!」とアニメ声の店員さんが気さくな対応をしてくれます(*^^*)
(ちなみにこちらの店員さん、かつてはメイド喫茶で働いてたとかいないとか!?笑)

とりあえずビールをお願いして

つきだしのひじきとともに。
壁に向かった一人テーブル。これは人目を気にせず一人のみにぴったりじゃん

ふぉろわさん曰く「とにかくアテがすべて美味しいから、飲みすぎ注意だよ~」とのこと。
いや、そ、そんな一人やし、昼やし、そんなに飲むわけないじゃん・・・ねぇ・・・


ほんま蕎麦屋さんやけど、本格的な酒のアテがいっぱいあって


どれ食べるか迷うーーーーー!!!

だってさ

一人やったら食べられる量決まってるやん。
メニュー厳選して選ばな!!!

食べログを見ると「鴨料理が絶品」とのことだったので

まずは鴨焼きから~


この鴨肉、めっちゃブリンブリンで

しっとり美味しい!!!!
味付けはシンプル。鴨肉の旨みを引き立ててるね。

で、この付け合わせのネギ。
私ネギがとっても苦手なんやけど、これはイケるって直感して躊躇なくパクっと食べてみたら。
やっぱウミュイ!!!
ちゃんと美味しいおネギは、当たり前やけど私もちゃんと美味しく食べられるんだよね。
以前渋谷で食べたネギぬた以来の衝撃。

店員サンが「出汁巻玉子も人気ですよ」って勧めてくれたんやけど・・・
いかんせん一人やから、一皿食べられそうにない(´・ω・`)
そう伝えると、なんと厨房に聞いてくれて「ハーフサイズお作りできますよ!」って言うてくれた♪
わー、こういう心遣いうれしいなぁ
そんなん言われたら頼んじゃうに決まってるやん!!!

見て見てーーーー!!!

巻いてるのが見えないくらい、きめ細かい出汁巻チャン!!!

この弾力と

お出汁ジュワっと感がたまらん~!!!

てことで、あんなに「飲みすぎ注意」と忠告されていたにも関わらず

たくさんある日本酒から

純米大吟醸「尾瀬の雪どけ」を一合( *´艸`)


群馬のお酒なんやって!!

これがもうね、飲みやすくて美味しいの♪
やっぱお蕎麦屋さん=日本酒クイってのが粋でイナセよねっねっねっ

鴨肉も出汁巻も、冷めてもおいしい。
アテつつきながら日本酒クイクイ。
ああ、chihiってばなんてオトナな女なのぉぉぉぉ(*´ω`)←自分に酔ってきたwww

てかさ、やっぱりさ。
ここお蕎麦屋さんだからさ。


最後はお蕎麦でシメなきゃじゃん!!!
だけど一人前はちょっとキツいかも・・・
て人のために

仕上げせいろ蕎麦

量少な目のお蕎麦が用意されてるのってニクいじゃんコノコノ。

キレイなお蕎麦は

サラサラっとのど越しよく、チュルチュルっと完食☆

そば湯までしーっかりいただきましたよ(*^^*)


なんちゅーかね、お料理どれも口に入れて「おおおおおおおお!!!!!!」みたいな派手な感じではなくて。
じわじわとね、その美味しさが伝わって来て。一人でニヤニヤしながら味わっちゃいましたよ。
もう、気分は「孤独のグルメ、孤独のちひろん」

誰かと一緒の食事は「雰囲気や会話を楽しむ」、独りだと「純粋にお酒と食事を楽しむ」。
当たり前のことなんだけど、今日は改めてそれを実感しました。

てゆーかね、てゆーかね。
これは本当にね

一人だったけど、ほんと美味しくて超楽しかったーーーーー\(^o^)/



しかしまぁ・・・昼から一人でちょっと贅沢しちゃいましたね
でも、そんだけお値打ちのあるお店でした!!!

ふぉろわさん、本当にいいお店教えてくれてありがとう!!
また池袋行く時は必ず寄りたいお店でした~♪



さーて、ええ感じにほろ酔いですが、次の約束に向かいますかね





浅野屋 池袋駅前本店
050-5869-4899 (予約専用番号)
03-5944-8641 (お問い合わせ専用番号)
東京都豊島区南池袋1-22-2 FLCビルB1F


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修行中 (RUNA)
2014-09-25 17:37:38
ぼっち、でも十分に堪能してるchihiさんに感服。私みたいな、外へ一人で飲み行くことが出来ないという小心者からしていれば、chihiさんは偉大な存在。
一人飲みが出来るよう、切磋琢磨し修行を積まねば、、、頑張ります。

※ 前回の「商品化」のコメントで、「chihi人形を作れば・・・」という文章を削除したまま送信してしまい、意味不明なコメントになってました。申し訳ありませんでした。
返信する
RUNA様 (chihi)
2014-09-28 17:49:25
ああ、人形だったんですねwww
やだ、chihi人形変な使い方しないでよ///

一人呑み、慣れたら楽しいですよ。
ぜひチャレンジしてくださいなー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。