chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『赤白』だが私は緑推しだ。

2019年08月02日 | その他グルメ
大阪最終日。

今日はチケットあるからね!!
だけど昼間は暇なの。一人なの。

だったらやっぱ・・・


飲んじゃうじゃんね。
1人で満喫しちゃうじゃんね(*'▽')



バナー押しちゃうじゃんね
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


押してくれたらうれしいじゃんね(*'▽')
人気ブログランキングへ




大阪来たら絶対寄っちゃう。
『赤白(コウハク) 新大阪店』


梅田にもお店あるけど、混みすぎてていっつも大行列☆
新大阪店はちょっとした穴場、平日なら並ばず入れるよー♪

フォアグラ茶わん蒸しがめっちゃ美味しい♪

トゥルットゥルで風味が超絶に良い。
これが食べたくて、ついついココに来ちゃうんだよね~

とにかく暑かったので冷たいメニューから

キュウリとズッキーニの冷製スープ
かなり酸味があってサッパリ!!

シュワシュワ泡&牛バラ肉とレタス ボワヴラードクリームソース

「ボワヴラード」ってなんやねん。完全に牛しゃぶゴマダレ味みたいな感じですが(;^ω^)
だけどただのゴマダレじゃない。
マスタードと黒胡椒がバシバシきいてて、さすがオシャレフレンチバルやん!
浜松じゃ食べれん味やん!!

ライブ前なので、お酒二杯でやめとこうと思ったのに


隣に座ったお姉さんも関ジャニファン!!
しかも同じ大倉担!!
話しかけられて、盛り上がってついついおかわり(笑)

お姉さんは島根から来たらしく!
「田舎だから何もないんですよー!」って言うから

「ヒゲダンいるからいいじゃないですかー!!」って食い気味にかぶせたけど、エイト全然関係なかったな


そろそろ大阪編終わりますので、もう少し、もう少しだけ!!!



赤白 新大阪店 (コウハク)
050-5596-4467
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR東海新大阪駅


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-08-03 04:23:24
こんにちは!初めてブログ見させていただきました。
ボワヴラード、良いですねぇ...自分も食べてみたいです!
現在浜松は「街バル」なるものを開催しています。(ちひろんさんが帰る頃には終わっちゃってるかな??)
そちらもかなり良かったですよ!!
返信する
Unknown様 (chihi)
2019-08-03 13:14:19
こんにちはー。
ブログ読んでくれてありがとです!

街バルって、「ほろ酔い祭り」のことですよね?何度も参加してますよー。
今年は今週あるんじゃないかな?
楽しいイベントですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。